謎の荷物が届きました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

連戦終わり!!
忙しくてアッという間の一週間でした。
 
さて、我が家に帰ると、ちょっとした事件がありました。
我が家に、心当たりのない荷物が届いたようです。
また、わしが余計なものを職場で買ってきたのだろう…と思ったらしい相方。
しかし差出人がどうもおかしい。
何かしら、と開けたところ

雨竜町の名産品が詰められておりました。
そうか、そういえば夏場に雨竜町に行った時に、娘の名前で何か申し込んだっけ。
見事に「道の駅長賞」を獲得したようです。
雨竜町のお米やそば、そして温泉の無料券まで。
そういえば雨竜の道の駅の温泉って入ったことないのぉ。
 
しかし、さすが娘。
以前も何か娘の名前で申し込んで、当たったことがありました。
これは娘が宝くじを買えば、億万長者も夢じゃないのじゃなかろうか。

 

とりあえず来年の年賀状で娘の籤運を再確認じゃのぉ。

これで五輪の開会式の券とかゲットしたものならば、神様以上にうちの娘を崇め奉るとしようかのぉ。