ドラクエウォーク、バージョンアップ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ドラクエウォーク、バージョンアップ。

今までは試練の門での戦いが続いておりましたが、今度から新しいイベントが始まったようです。

…仕事帰りに知ったので、まだあまり分かってませんが。

 

帰る途中に1話だけストーリーを進める。

おお、ドラクエ4のミネアが出てくるではないか。

ドラクエは4まではやった。ミネアとマーニャまでは分かる。

どうやらミネアやマーニャ、トルネコとかを仲間に出来るようである。

すると今後はライアンも出てくるのかのぉ。

そしてアリーナ姫もきっと出てきてくれるのであろう。

クリフト?ありゃもともと役に立たん。

もう一人いた?きっともう天寿を全うしとるであろう。

 

どうにかミネアとマーニャが出てくるまでストーリーを進行。

マーニャを仲間にして、バトルをしておりますが、なかなか出てきてくれないマーニャ姉さん。

たまに出てきてくれても、マーニャの出番を前に敵が全滅しております。

しかし、たまに1ターンで終わらない事も。

来たぞ、マーニャ姉さんの出番だ!!

 

ミス

 

…マーニャ姉さんの活躍は、いつ見られるのであろう。

 

今まで溜まりに溜まってた「こころ」も、心珠に変えて活用出来るようになった模様。

…ジェムを使って枠を広げていたのが裏目に出たのぉ。

とりあえず作れる分だけ作ってみたが、よく分かってません。

というか、娘が先に作成して、すでにパーティーに装備までさせておりました。

子供の方がこういうのを躊躇いなくやれる分、早いのぉ。

そしてドラクエ好きの相方は「あまりやってないの」と言いながら、だいぶ先まで行っておりました。

さすがドラクエマスターじゃ。

 

天空の装備のふくびきも始まったようです。

ちょっといいのぉ、天空の装備。

ウン十年前にプレイした天空シリーズがまた始まったと思うと、なかなか楽しみである。

今週の土日で、またパーティ(家族)を連れて、ドラクエドライブをするかのぉ。