結婚9周年 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今朝気付いたのだが、結婚9周年
9年前の今日は、結婚式であちこちから友人がやってきてました。
円山のバエレンタルで挙げた結婚式。
歩いて3分で着くという環境で、朝からいろいろと式場に持ち込んだりしたものである。
準備期間が短期間にも関わらず頑張って成し遂げた結婚式から9年。
来年はもう10周年なのか。
そりゃ歳もとるはずじゃ。
 
土地の購入日がたまたま結婚記念日にズレ込んだのだが、初めて銀行の応接間に行って購入してから5年。
月日が経つのは早いものじゃのぉ。
 
そんな記念すべき日だが、休みは取れなかったので普通にお仕事。
何かお祝いすべきだろう…と思い、仕事を終えてから職場の近くのケーキ屋さんに直行。
最近お気に入りのル・パティシエ・フルタさん。
閉店10分前くらいに到着したが、辛うじてケーキが残ってたので買ってきました。
本当はホールのケーキが欲しかったのだが、残念ながら売り切れ。
なら何でもいいや。と、ホールを買ったつもりでケーキを大量買い。
娘とも一緒に結婚式の写真や、ウェルカムムービーとかを見て過ごしました。
娘もそろそろ結婚式というものが分かるようになってきた年頃。
子供とこんな風に見る事になるとは、あの頃は思わなかったのぉ…