幼稚園児がやってきた | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は職場に幼稚園児が社会見学。

うちの職場は割と社会見学が多いようで、毎年何組か来ております。

この職場も4年目になり、わしも慣れたもの。

ただ4年前は娘も同じ年ごろだったのに、今や立派な小学生。

娘もこのくらいの年の頃があったのぉ…と思いながら、子供たちと接しております。

相変わらず、子供たちと接しておると、なぜか子供たちが寄ってくるかものはし。

近所の子供たちも、そこらの父兄と明らかに接され方が違う気がします。

何?わしは舐められるオーラでも発しておるのか?

 

ただ、うちの職場の着ぐるみを見て、泣き出した子もおりました。

4年目で初体験でした。

北海道の時事的には正しい反応かもしれん。南区か野幌の子だったのかのぉ。

 

 

帰ってから、NHK-BSの「螢草」を見てました。

毎週見ておったが、ついに来週が最後。

マジでか。もう終わりなのか。

ドラマが面白くてすでに原作は読んだのだが、演技が良くて原作を読んでても楽しめるレベルのドラマ。

早く来週にならんかのぉ。

でも来週の仕事は嫌だから、22世紀からドラえもんが来て、日曜日の翌日を金曜の夜にしてもらえないものかのぉ。