テイルズ オブ ベルセリア | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

 

ようやく出会えました、ミスドと堂島ロールのコラボ商品「ローナツ」
なかなか出会えなかったので朝イチでミスドに行って、しかし店頭に無かったので相方がレジの人に聞いてくれて、無事に出会えました。
堂島ロール好きならば、ぜひ試してみねばならん商品でした。
むろん、美味でした。定番化してくれんかのぉ。
 
さて、映画版ドラクエを見て一週間。
ドラクエ5がやりたいのぉ…という思いが昇華したようで
 
買ってしまいました「テイルズ オブ ベルセリア」
 
どうやら、ドラクエというよりもRPGがしたくなったようでした。
もともとテイルズシリーズは好きで、アビスまではすべてやっておったが、それからパタリとしなくなりました。
札幌に来てから、ほとんどゲームをしなくなったからのぉ。
…島根の頃はゲームくらいしか楽しみが無かったのもあったが。
 
たまたま夏休み期間特別価格になってたベルセリア。
テイルズシリーズは、ディスティニーとアビスが好きだったのぉ。
アビスをやって、これ以上のテイルズは出ない。と思って辞めたんだっけ。
それから10年余り。久々のテイルズである。
今回は娘も見ながらプレイしておったが、どうやら戦闘では二人プレイも可能らしく、娘も挑戦。
よく分からんがボタンを押しながら、戦ってくれてました。
娘をゲーマーの英才教育を施してるようにしか思えんわ。
 
全く予備知識なしで始めたベルセリア。
うむ、面白い。ダークで面白い。わしの好きなダークさ。
まだちょっとしかプレイしてない(9時間)が、里帰りもなく娘は宿題で出かけられない現状、ゲームでもしてお盆を過ごすことになりそうじゃ。