DRAGOM QUEST YOUR STORYS(ネタバレあり) | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

 

映画版ドラクエ「ドラゴンクエスト YOUR STORYS」を見てきました。
朝一のユナイテッドシネマ札幌。
夏休みの土曜日とあって混んでおったが、久々の映画を楽しんできました。
この元ネタとなるドラクエ5は、相方がプレイ。
それをちょこちょこと、わしが手伝った程度ですが、ある程度の予備知識があった方が楽しめる映画です。
ドラクエ5は知らないけどドラクエ好きの娘も楽しんではいたから、知らない人でも楽しめるけれど。
 
ドラクエ5といえば、ビアンカorフローラ問題。
実はわしも相方もフローラしか選んだことがありません。
しかし一般的にはビアンカが人気だし、今回もビアンカが選ばれました。
この映画を見たら、ビアンカでまたドラクエ5をやり直したくなります。
 
そして最初は違和感のあった3Dも途中から全く気にならず、ストーリーにのめり込んで行き
 
…最後の15分くらいで「YOUR STORYS」たるストーリーになってました。
あの部分は必要なのか?いや、言いたいことは分かるが、ならばなお感情移入出来るくらい掘り下げてほしかったかのぉ。
 
ネタバレになるので、あまり深くまでは書かないけれど、これは久々にドラクエ5がしたくなる映画でした。
PS4でも出してくれんだろうか。
だいぶストーリーを忘れておったので、またやり直してみたいものである。