冷房とともに去りぬ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

職場のクーラーが切れると帰路につく、「風(冷房)とともに去りぬ」状態のかものはし。

家に帰ると、ぐったりとした娘と相方がおりました。
もうやめて。相方のHPは0よ!
 
その相方が訴えました。
チャンネルによって明日の天気予報が違いすぎる。
その訴えを検証して、外れたチャンネルに怒りの矛先を向けるかのぉ(八つ当たり)
 
まずはNHK。
明日は30℃に届かない予報。しかも土日は非常に過ごしやすくなる予報である。
せめて受信料を払ってる家にはこの天気予報が当たるよう、スクランブル天気予報にならんかのぉ。
もし外れたら、選挙前ならN国に一票を入れることになったかもしれん。
HBCの予報は…あれ?33度?
最低気温も25度と、今日と同じレベルの予報ではないか。
グッチさんだからって、言って良い事と悪い事がある。
STVはNHKと同じく良心的な天気予報。
しかも10日間も予想してくれてるのがありがたい。
さすが木村洋二が取締役エグゼクティブアナウンサーになっただけの事はある。
HTBもNHKとSTVと同じ予報。
そしてここは降水確率も載っておるが、あれ?金土は降水確率高くね?蒸すの?
雨男の大泉洋と長年番組を共にした佐藤麻美アナの退社報道の出た本日、晴天とはいかんのか?
UHBは…今まで出た2パターンのちょうど間くらいの予報。
暑い上に雨も降る。うおぅ、一番タチが悪いかもしれん。
天気予報の菅井さんなら何とかしてくれるんじゃなかろうか。
TVhは「何言ってんだよ。8月だぞ。まだまだ暑くなるに決まってるじゃないか」と、らっぴぃに代わって現れたシロクマセブンが言ってるような気がしてなりません。
もはや絶望しかないではないか。むしろ外れてくれたらシロクマセブンを応援するわ。
洗濯はよく乾くらしい。そりゃもう速乾だわ。
 
とりあえず、明日30℃を超えるか超えないかで、わしの信じるテレビ局は半分になるようである。
ちなみにyahooは33℃。googleは31℃、気象庁は33℃。
やはり暑さは覚悟したほうがいいのかのぉ…