夏風邪はカモがひく | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ここんとこ、ずっと体調が微妙に悪い。

一週間くらいになるだろうか。

治るわけでも悪化するわけでもなく、鼻水→咳→喉と症状が移っております。

ベンザブロックだったら3種類とも買わねば治らないような症状の転移。

ガンならば絶望的だったかもしれん。

普段はしないのだが、念のためにマスクをして仕事にいったら、みんなにやたらと絡まれました。

よほど深刻な症状だと思ったようです。

みんな優しいわ。

優しくないのは、わしに降りかかる仕事量。

マスクをしてこれだけ走り回る事務職もそうおるまい。

3階まで階段を一気に登るなど造作もないはずなのだが、マスクをつけるだけで息切が半端ない。

地球の空気が薄くなったような感じになります。

なるほど、これを続けておれば高地トレーニングになるかもしれん。

 

そのトレーニングをしてたせいか、仕事を終えて「今週も乗り切った」と思ったのに、頭が痛いです。

高地トレーニングをしすぎたか?

高山病になっておるのだろうか。

しかしせっかくの土日、病院に行ってる暇などありません。

遊びまくって、かつ風邪を治すという使命を帯びた土日となりそうです。

土日で治してきます。え?病院?行きませんよ。自力で治します。

と、上司に宣言してきたからのぉ。

わしの回復力を信じるしかなさそうである。

…10代の頃なら、この程度なら半日で治ったんだがのぉ。

気持ちだけは10代のはずだが、いかんせん(略)