桜を見に行ってきました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

10連休中に終わってしまった札幌の桜。
毎年、円山公園とかで花見をするのだが、今年は本州に行ってる間に散ってしまいました。
近場で咲いてるところを探したところ、まだ戸田霊園が咲いてるとのことなのだ、行ってみました。
お昼時に行った、石狩の戸田霊園。
かなり混んでおりました。
…札幌から30分でこれほど咲いてるんだから、無理もない。
桜の下でお花見してる人も多い中、わしと娘はベンチでアイス。
気温は低めの今日だが日差しが暖かで気持ちいい日曜日。
そら、人が多いわけだ。
桜のトンネルも歩いてきました。
散り始めのようだったが、ほぼ満開の桜が見られて良かった。
桜を見てないと春を感じないあたり、日本人の性かのぉ。