リコールが終わりません | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

2か月くらい前であろうか、車のリコールの準備が出来ました。との連絡がありました。
すでに2回分のリコールが発表されていたのだが、準備が整ったら連絡するので待って欲しいとの案内があり、満を持して先月、予約したうえでリコールに行ったところ、部品の準備が整わなかった、とのことで、今日、整備の方がうちまで車を取りに来てリコール対応をしてくれるとのことでした。
 
そんなわけで、今日は朝から代車です。
7時半ごろ、車を取りに来てくれて、そのままリコール修理のために持っていかれた愛車。
ついでに先日の帰省で傷をつけた部分の見積もりをお願いしたのだが、とりあえず今日は一日、代車である。
ちょっと小さい車だが、娘は乗りやすくていいと好評。
運転する身としては車体が高い方が有難いんだがのぉ。
その後、義父母が江別から遊びに来てくれたのだが、「赤い車がない」とのことで戸惑われたようでした。
そうか、わしの車を目印にしていたのか。
わしの車のリコール修理が他方面に影響を与えておるようじゃのぉ。
ご迷惑をおかけしております。
さて、整備の方の仕事が終わったら、それと合わせて返してもらえるんだろう。
…と思って待っておるのだが、まだ車が帰ってきません。
かと言って、何の連絡もありません。
どうなってるんだろう。残業かしら?
それとも、帰ってくるのは明日なのか?
でもそんな事、言っておらんかったしのぉ。
残業なら連絡くらいくれるよね?
連絡来ないってことは、今日これから持ってくるのか?
それとも修理の見積もりがかかるのか?
まさか、わしが代車に乗って整備のところに持ってくるって話なのか?
未だにうちの車庫には見慣れぬ代車が置いてあります。
このまま明日の朝までこの車が置いてあってみよ。
寝ぼけたわしが、違法駐車と間違って通報しかねないではないか。
 
21時半になります。
もう来ないよね?整備会社も終わってるよね?
明日は朝一で桜を見に行こうと思っておったけど、代車のガソリンを消費してまで行くほど図々しくはないぞ。
そんなわけで、そろそろ来てくれないと、わしも寝れないんですが。
うおぉ、わしの愛車と明日の予定を返してくれ。