実家での最終日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

いよいよ実家の最終日。
まずは呉に帰る弟を日向駅までお見送り。
すっかり弟になついてる娘。
これは泣き出すのではなかろうか…と思ったが、プラットホームで別れても泣きませんでした。
この子なりに我慢したようです。
大丈夫、また会えるから。

その後、家族でお倉ヶ浜へ
今やサーフィンのメッカのお倉ヶ浜。
相方の貝殻拾いに連れてきたつもりが
娘さん、まっしぐら。
最初は波が来ては逃げ出しておったのだが、最後にはスカートまでずぶ濡れにして、足が届く限り行こうとしてました。
札幌ではなかなか出来ない遊びとはいえ、今度はビーサンと着替えくらい持って行かなければならんのぉ。

そしてお昼に桝元へ
今やどこのお店でも見る桝元の辛麺。
3辛でいただきました。
辛いが美味しさも感じることの出来るくらいでした。
次は5辛でもいけるかもしれん。

あとは準備をして、いよいよ帰路に着きます。
明日の夜に舞鶴港へ。
もう一週間経ったんじゃのぉ…