博多探訪 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

博多で迎えた朝6時。 
これは散歩するしかありません。
大学とWスクールで天神の専門学校に通ってた頃、この辺によく来ておりました。
空き時間に中洲を通ってキャナルシティに行ったり、博多駅に行ったり…。
龍が如くでもよく走り回ったものである。
朝方のどぶ川の異臭さえ懐かしく感じます。
朝食で、明太子食べ比べにチャレンジ。
うむ、全く分かりませんな。

そしてホテル近くの櫛田神社から今日はスタート。
折しも、博多どんたくが始まる本日。
どんたくスタート前に櫛田神社にお参りに来てるようで、それはそれは大にぎわい。
それでも9時過ぎに御朱印をいただきました。
そして、どんたくで道路が走りにくくなる前に出発。
博多駅に行きました。
アミュプラザで各々買い物をして、屋上で待ち合わせ。
わしは相方や母とお土産を買ったり、コウペンちゃんのグッズ店で買ったりしてきました。
SL に乗って遊んできました。
博多駅はもっと時間かけて遊びたいものである。

そして、宮崎に戻りました。
夕飯は不二かつ。
両親と弟の推しです。美味。