相方vsしまむら | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

いよいよ年度末。
毎年、年度末はわりと緩やかな仕事になっております。
 
そんな年度末に、早朝5時から働き始めたかものはし。
休日出勤である。
うおぅ、今日はゆっくり娘の自転車の運転でも見てあげたかったというのに。
誰だ、こんな年度末に選挙などやろうと言ったのは。
 
仕事を終えて帰ると、まだお昼。
買い物に行きたいというので、相方と娘と合流して出かけてきました。
食料品の買い出しと、しまむらに行ってきました。
娘の好きな、しろたんの服があるというので物色。
しまむらにしてもユニクロにしても、キャラクターとのコラボ服についてはお世話になっております。
特に相方の好きな「うちのタマしりませんか」の服は、しまむらがよく作ってくれております。
さらに、相方が最近お気に入りなのがコウペンちゃん。
まさかコウペンちゃんの服なんてあるはずが…
ありました。
さらにここには載せておらんが、枕カバーもゲット。
他にもタオルや靴下もあるようだが、見つからず。
さらに、下町ロケットの「佃製作所」パーカーも発見。
さすがに放送が終わったからだろうか、100円で売られておりました。
それは買わねばなるまい。
タグのところには、おまけ的に「佃航平」の名刺までついております。
他にも、ギアゴーストや帝国重工などの名前の載ってるパーカーもあったが、あっちも100円なら買うべきだったろうか。
しかし、これ以上部屋着を増やしても仕方ない。ということで、この2着を購入。
最近、相方の服を買うときは、ネタ重視で買ってる気がして申し訳ない。
今後もよろしくお願いします。
 
明日から新年度。
明日も5時出勤。
…新年度も幸先いいぞー(強がり)