娘の新車 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は仕事を終えてから、買い物に行ってきました。
前々から約束していた、娘の新しい自転車。
ついこの間、補助輪つきの自転車を買って、つい最近補助輪が外れたと思ったのに、もうサイズアップ。
小学生のうちは使えるように、24インチの自転車を買いに行きました。
 
買う自転車ももう決まってました。
冬になる前に娘から、「これが欲しい」という自転車がありました。
冬になると自転車に乗れないので、春になったら買おうと話しておったが、買いたい自転車は一冬越えても変わりませんでした。
なるほど、それほど本気ならば買うとしよう…と購入。
その名も「クロワッサン」
娘の名前にも似てるせいか、すごく気に入ってるようである。
そしてカゴは、相方も羨ましがってます。
しかし娘が一番気に入ったのが
 
「これ、カギがついてるよ」
 
…それ、どの自転車もついてるから。
子供用には確かについてなかったけれど、それにしてもそこで喜ぶとは。
 
「ライトもついてるんだよ」
 
「わぁい」
 
…娘で遊ぶかものはし。
ライトだってどれでも付いておるとは、あえて言わない。
明日からこれに乗って遊ぶようである。
ちょっとまだ慣れるまで危なっかしいが、すぐ慣れるであろう。
 
ちなみに、買いに行ったイオンで出会ったもの
コアラがおりました。
こんなのがあったのか。初めて出会ったわ。
お菓子を買うとゲームに挑戦出来て、さらにお菓子を貰えました。
娘は見事に1等賞をゲット。
コアラとも写真が撮れたしお菓子ももらえて自転車も買ってもらって…いい春休みを送っておるようである。