札幌らーめん共和国 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は買い物がてら札駅へやってきました。
まずは腹ごしらえ。
いつもは何を食べようか迷うところだが、今日は迷わず札幌らーめん共和国。

「チャンネルはそのまま」を見てから、妙に行きたかったラーメン共和国。
意外と札駅に来てもここに来ない。
そして目当てのお店も決まっております。
「味彩」の塩ラーメン。
札幌ではおそらくここにしかない、函館ラーメン「味彩」
この間、某店で塩ラーメンを注文したのだが、やっぱり違う。
塩ラーメンはやはり味彩。
これだよ、これが食べたかったんだよ。と思いながらいただきました。
 
他のお店も結構な行列が出来ておりました。
知らん店も結構あったし、他も開拓しないといかんのぉ。
あと、かき氷屋が出来ておった。
ラーメンより高いではないか。
でもラーメンの後のかき氷は美味しかろうのぉ。
 
そして先週、相方が注文した腕時計を取りに行ってきました。
自動巻きの時計である。
専用の入れ物なども付いてきて、ちょっと羨ましく感じました。
わしも誕生日までに、ここで気に入った時計を探そうかのぉ。
そして、相方がクレーンゲームで取ってきたコウペンちゃん。
相方はたまにこういう大きなぬいぐるみを取ってきます。
もはや才能だと思う。
 
その後、札幌に来てから職場でお世話になってた方が定年退職なので会いに行ってみたが会えず。
いよいよ今週は異動ウィークになりそうじゃ。
わしは残留ですが。