ミニチュアフードと、相棒17最終回 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方が定期購読を決めた「ミニチュアフード」の、定期購読特典の道具がやってきました。
今日は小学校の卒業式のため、休みの娘と一緒にさっそく作ってたようです。
娘と一緒に出来るなどステキな趣味ではないか。
…対象年齢は14歳だが。

仕事から帰ってくると、もう完成してました。
おお、こんな立派なクロワッサンが出来るのか。
思った以上のクオリティにびっくり。
娘が作ったのもしっかりクロワッサンに見えます。
これがまだ1巻のもので、これから色々とこのショーケースに並んでいくようである。
見てるほうも楽しみだわ。
さて、今日は相棒最終回。
そろそろ冠城くん卒業だろうか…と思って見ていたが、これは来年も残留か?
次も続投だったら4シーズン目?あれ?5シーズンだっけ?
もしかしたらイタミンが殉職か?とかいろいろと思わされたが、みんな残留じゃのぉ。
…幸子さん以外。
青木か衣笠さんか甲斐さんはそろそろ卒業と思ったが…というか、この3者の思わせぶりな関係はいつになったら話が進むんだ?
甲斐さんがいるならカイトくんを何かの話で戻すとかしてほしいのぉ。
青木は何のための特命係だったんだ??
陣川くんはどうしたんだ??
瀬戸内さん亡き今の木村佳乃はどうするんだ?
小松さんの相棒は??
などなど、いろんな事があったやら無かったやらの相棒17も終了。
相棒18が始まる頃には、いい店が見つかってるといいのぉ。
…相棒18はあるんだろうか。