チャンネルはそのまま | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま」

昨日の深夜やっていたのを録画して、今日ようやく見ました。

芳根京子主演。

彼女といえば朝ドラ「べっぴんさん」のイメージしかなかったのだが…いいのぉ、この役の方がいいではないか。

こっちのほうが魅力的だわ。

…部下にいたと思ったら大変だけど。

HTBをモチーフにして旧社屋の南平岸のHTBで撮影したこのドラマ。

チームナックスの面々に、水曜どうでしょうでお馴染みの藤やん、鈴井さん、HTBの大野アナ、林アナなどなど知ってる顔ぶれがどんどん出てきます。

これは普通に面白いぞ。

そしてHTBにあるか知らんが「バカ枠」

そういえば面接時に個性的な面接があって、その話をアナウンサーがたまにしているが、高橋アナも福永アナもこれを乗り越えてきたんじゃのぉ。

…土屋アナは〇〇枠の香りがするのは気のせいですか?

河野くんの潜在能力を引き出しまくってる気がするんですが。

雪丸ちゃんは土屋アナのことなのか??

 

ということで今週深夜放送される「チャンネルはそのまま」

今夜も録画して明日見ることにしよう。

うむ、楽しみじゃ。

 

「チャンネルはそのまま」を見た後、急に見たくなったと言って相方が「水曜どうでしょう」のDVDを見ています。

夏野菜スペシャルのヤスケンが見たくなったようです。

ひぐまテレビの鹿取ではありません。

ろくろと一緒に回ってる安田顕です。