ゴバポ最終日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はJRスクエアカードの5倍ポイントデー、略してゴバポの最終日。

相方と娘が買い物をしてる札幌駅に仕事を終えてから行って来ました。
 
札駅に着いて相方に連絡すると、ステラプレイスの時計屋にいた相方。
どうやら、一目惚れした時計と出会ったようである。
ちょい高めの時計だが自動巻きのカッコいい時計。
前々から時計を探していたのは知っていたが、今日気に入ったものに出会うとは運命と言わざるをえまい。
ゴバポだから5倍ポイントである。
しかもクレジットなら10倍である。
20万の買い物相当のポイントが入ります。
相方の背中を押して購入。
展示品でも良かったらしいが、新品を取り寄せてくれるとのことだったので週末にまた来ることに。
わしは普段、時計を付けないのだが、自動巻きとか機械仕掛けの時計を見ると、ちょっと「いいかな」と思ってしまいます。
次のゴバポまでに気に入った時計を見つけることにしよう。
 
娘もお小遣いでお気に入りのグッズを買ったり、義兄の新築祝いを買ったり、ゴバポを満喫。
わしも本を買ってきました。
ブラタモリ。
ここのところ買ってなかったら、持ってないのが4冊になっておりました。
18巻で近江ちゃんとのブラタモリは終わりのようである。
次から林田アナ。…リンダちゃんは来年度のブラタモリも残留かのぉ。
 
そういえば毎朝見てる「イチモニ」の木村愛里ちゃんも卒業らしい。
おぉ?あのポジションに誰かくるのか?
愛華ちゃんがいない今、晴香ちゃんだけではちょい荷が重そうだぞ。
相方から聞いたところだと、「あさイチ」でも雨宮アナが卒業とか。
結婚したからのぉ。
むしろ、有働さんとイノッチが卒業して華大さんと近江ちゃんになって一年って方が感慨深いわ。
 
…うちの職場の人事異動もそろそろ発表してほしいものよのぉ。
気が気じゃないではないか。