昨夜の飲み会から… | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます


昨日は飲み会でした。
例によって管理者の飲み会に、なぜかわしと部下が召集。
先般の職場の移転について頑張ってくれたから、という慰労の飲み会を催してもらえたようである。
お陰さまで、相変わらず高い焼肉屋さんの、これ幾らよ?というコースを注文していただきました。
もうわしらなんて下っ端は吉牛の大盛とかで十分ですよ?

慰労のはずなのだが、管理者の皆さんに散々弄られてました。
あれ?慰労って何だっけ?
酒の肴の事をそう呼ぶ文化があったっけ?
たぶん、わしは社長が帰る時にJRを乗り過ごさない様に付いていくSP要員なのだろうが、本当に慰労ならば、家でゆっくりさせていただいた方が有り難いがのぉ。

そんなわけで帰ったら日付が変わってた昨夜の飲み会。
今朝は起きたら、まず駅に車を取りに行きました。
昨日は駅に車を置いて歩いて帰ってきたからのぉ。
夕べから、また雪が積もった札幌。
このくらいなら日中にすぐ溶けるとは思うが、朝5時はまだまだ雪も残ってます。
踏みしめながら駅に行って車を回収。
車も真っ白になってました。
置きっぱなしにしてたのがもろバレではないか。

今日は日中は仕事の疲れを癒すべくゆっくりして、相方は昼から小学校の図書室でPTAのお仕事。
それを終えてから、相方と娘はJRスクエアカードの5倍ポイントデー。ゴバポへ行き、わしは車のオイル交換へ。
まだまだ時間がかかりそうなのでブログをここで打っております。
定期点検もあるから、一時間くらいかかるらしい。
ブログを打ち終わったら、どうやって時間潰そうかのぉ。