タヌキとキツネの壁掛け | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は特に用事はないけれど、お休みをとっていました。
しかし、休んでる場合だろうか。仕事に行ったほうがいいだろうか。
ギリギリまで悩んでおったが、結局お休みをしました。
一度、お休みモードに気持ちがなってしまったら、そこから立て直すのは非常に難しいものと思います。
そう考えると、第2セットを落とした後の大坂なおみの気持ちの立て直しは素晴らしいものである。

貴景勝はこんな感じで心が折れてしまったのかのぉ。

 

そんなわけでお休みとなった本日。

どこのテレビ局も嵐の会見ばかり。

それはそれで興味がないわけじゃないが、せっかくなのでどこかに出かけるとしようかのぉ…と、札幌駅にお買い物に行ってきました。

平日でバーゲン明けとあって、割と空いてたステラプレイス。

いろんなお店を見る中で、相方が勢いで購入したもの

 
「タヌキとキツネ」の壁掛けの絵。
割引されてたのもあるけど、相方が勢いでレジへ。。
レジで並んでる最中もニヤニヤしながら購入してました。
また、相方が好きな「ごんぎつね」のネタだしのぉ。
そして我が家の本棚の場所に設置。
まだまだスペースのあった本棚コーナー、何を飾ろうか悩んでおったがようやくハマるものが見つかりました。
今後ここはどんな本棚になっていくんだろうか。
 
今日は自分の書斎を整頓。
書斎を作ったけれど、一人でいるのが寂しいので使ってません。
おかしいのぉ、結婚するまでは一人の時間が好きだったんだがのぉ。