新パソコンでの初ブログ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

正月三が日も今日で終わり。
この仕事をしていて望外の3連休だったが…明日から仕事に戻れるのだろうか。
 
娘は今日から3日間、スキースクール。
朝、娘をバスに乗せて見送ると、あとは箱根駅伝を見てゆっくりしてました。
青学の猛追を東洋大と東海大が逃げておったが…これを見て一日過ごすのもどうだろう。
ちょっと出かけるか…と、3日連続で札幌駅。
駐車場が混んでおるのは分かっておるので、麻生に車を置いて地下鉄で移動。
さすがは札幌駅。昨日同様混んでおったが、福袋はかなり無くなっておりました。
今日はわし一人で買い物なので、自分の興味のある店を見て、福袋があればブログのネタに…と思ったのだが、想像以上に何もなかった。
おかげで、手ぶらで帰ってきました。
…わしは何のために札幌駅まで行ったんだ?
 
その帰り道、電話がきました。
昨日購入して、セットアップをお願いしてたパソコンが、作業が終わったという連絡でした。
パソコンを取りに行って…
やってきました、新パソコン。
今回はLAVIE。
社会人になって、これで5台目…かな?
メーカー的には初めてのメーカーです。
そして久々にマウスも復活。
やっぱりマウスがあると便利だわ。
今回はテンキーもついております。これも久しぶり。
前のパソコンよりちょっと大きいこのパソコン。
まだまだ打つ感覚が合わんが、大きくて打ちやすい。
もったいないのは、前回のパソコンは急に動かなくなったのでデータを引き継げなかったこと。
大したものはないのだが、音楽くらい引き継ぎたかったのぉ。
しかし新しいパソコン、快適です。
これでブログをスマホで打たなくて済むのぉ。
…あれは相当時間と労力がかかるし。
いずれにしても、大事に使っていかねばなりません。
 
そうこうしてるうちに、娘が帰宅。
スキースクールは非常に楽しかったようである。
うちの弟が、姪っ子とスキーをするのを楽しみにしてると知って、張り切ってるよう。
わしは温泉にでも入ってるので、存分に滑ってきてほしいものである。