鹿児島、宮崎旅行まとめ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

早いもので、九州旅行から一週間経ちました。

いつかアップしようと思っててストックしてた、今回の旅行の写真をば。

ブログでは写真アップの枚数制限があって、全部は載せられなかったからのぉ。
まずは仙巌園の未公開写メ。
仙巌園の雰囲気が伝われば幸いです。
2枚目が反射炉跡。
最後が猫神様に挨拶してる相方。
この隣には猫グッズの店がありました。
相方まっしぐら。
小松帯刀withヤシの木。
城山を背に立つ西郷さんと向かい合って、小松帯刀は何故こうなったのだろう?
 
鹿児島中央駅のライトアップ。
かつて西鹿児島駅だった時は、小西真奈美のポスターが多かった印象でした。
 
大河ドラマ館で、相撲ゲームに勤しむ相方&娘
小松帯刀vs大久保利通という、新旧瑛太対決
照国神社に、今にも羽ばたきそうな植木がありました。
さすが斉彬公じゃ。
 
鹿児島で見かけた不動産屋の看板。
お客様を突き放す接客姿勢に薩摩隼人の心意気を感じます。
 
天文館通を一本入ったところにあった落とし物。
確かに、そういう系のお店もありそうなとこだけど…
 
桜島の月読神社より望む鹿児島市街地。
 
大隅側から撮影した桜島。噴火口が見えます。
 
娘が実家で気に入ったらしい椅子。ずっとこれに乗って揺れてました。
 
臼杵城。堀には鴨がたくさん。
娘さん、「おとーさんだね」と両親の前で言うのはやめていただきたい。
 
臼杵のゆるキャラ、ゆるいというか、幼稚園児の絵か?
 
最後に、お土産の西郷さんチョコ。
これが200円で買えるのを、高いと思うか安いと思うかは…あなた次第。