夏休み終了 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日で夏休みも終了。

いよいよ二学期です。

夏休みを満喫した娘。

そして、夏休みにドラクエをしようとするも体調不良に陥った相方。

2人で、夏休みの宿題(?)をやってました。

娘は幼稚園に持って行く塗り絵、相方は先生に渡す文書。

来年からは宿題はもっともっとスケールアップするのだが、大丈夫だろうか。

 

夏休み最終日だった20日。

大河ドラマを見てから、近くのガトーキングダムに夜のドライブ。

今日までライトアップしてるらしいので、夏休みの思い出にと連れていってみました。

ライトアップもなかなかキレイだったけれど、それよりもステージ的なものを見つけて、踊りだす娘。

あまりにナイスだったので動画を撮ったのだが、さながらトップテンの中継みたいになりました。

こうして見るとガトキンもキレイじゃのぉ。

近場にありすぎて有難味が無いのだが、円山にいた頃はたまに泊まっておったんだが。

夏休みの最終日。

がんばりました!ということでケーキを購入してる間に、娘はケーキ屋さんごっこ。

 

夏休みの思い出を娘と話しながら帰ってきたが

 

・富良野、美瑛ドライブ

・北竜のひまわり迷路

・岩合光昭ネコ展

・支笏湖、羊蹄山ドライブ

・新千歳空港とお泊り会

・ビール園でのジンギスカン

・相方の実家へのお泊り

・遊園地とゴーカート

・当別の花火大会

・あいあい祭

 

楽しかった思い出が色々と枚挙の暇もないほどに出て来てました。

相方の体調不良で不安にさせたり、勉強しないで怒られた日もあったけれど、楽しかったなら良かった。

娘が選んだケーキは、実家に遊びに行った時に連れてってもらった水族館にちなんでペンギンケーキ。

 

二学期も頑張って欲しいものである。

わしも頑張るか。