広陵決勝進出&真中監督今シーズンで退任 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

広陵、決勝進出。

中国地方勢の決勝進出、久し振りだ~

今年は他の4県が一回戦であっさり負けておったが、さすが中国地方の雄だわ。

 

山陰勢は為すすべなく一回戦で敗退。

米子松蔭は大阪桐蔭が相手だから仕方ない。

しかし島根代表・開星は花咲徳栄。

大阪桐蔭ほどじゃない…と思ったが、決勝進出しておるではないか。

島根代表が負けたら山陰代表的に鳥取を、山陰が全滅したら中国地方代表を応援しておるが、広陵が頑張ってくれておるので今年は応援しがいがあります。

しかも、中村奨大捕手が清原を抜く大会6号本塁打。

そんなに凄い選手だったとは。

このまま広陵が優勝したら、島根代表・開星は3位ってことでいいですかね。

花咲徳栄が優勝したら、広陵と並んで準優勝って扱いでもいいですかね。

北海道が優勝し、新潟や長野まで準優勝する昨今、赤名峠を優勝旗が超えるのはいつのことになるかのぉ。

 

 

一方、プロ野球では真中監督、今シーズンで退任。

…まぁ、今シーズンの成績では仕方がないとは思うが、故障者が相変わらず多いヤクルト。

いつもの事だが、それさえなければいい戦力揃ってるんだがのぉ、先発以外。

 

次期監督に、高津臣吾コーチや古田敦也元監督の名前が挙がっておるようです。

現役時代から高津ファンの相方、小躍りである。

アルビレックス新潟の監督をしていた時に、新潟まで見に行ったくらいだからのぉ。

高津さんが監督になったら、投手コーチは石井一久か?

バッテリーコーチに古田さんか?

優勝したら、いの一番に一久コーチがマウンドに駆け込むのか?

試合終わったら、毎晩飲みに行きそうじゃのぉ。

GMにノムさんくらい招聘したらいいかのぉ。