年末に向けての買い出し | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

明日から、いよいよ雪に埋もれそうな予報の札幌。
買い物は今日中に済ませようと札幌駅へ。
久しぶりに、ベガスの託児所に娘を預けて行ってきました。

今まで何度か預けているが、そろそろ託児所が理解出来てきた娘。

「とーしゃんと、かーしゃんもいっしょにあそぶの~」

と、お父さんの袖を離してくれません。
保育士さんが娘に構ってくれてるスキに脱出。
後ろ髪を引かれながら、年末に向けての買い物をしてきました。

家電を見たり雑貨を見たり本を見たりCDを探したり。
娘が生まれてから、なかなかゆっくりステラとか見て廻れなかったからのぉ。
新しい家に行ったら、こういう家具が買いたい…とか、妄想をしながら色々と探してきました。
クリスマス用のおもちゃ売り場では、相方がシルバニアにご執心。
つい先日、娘のため…という大義名分で相方の御両親に買っていただきました。
娘用というより、相方が欲しかったに違いない。
先日、注文してまで購入した「がんばれ島根県、吉田くんカレンダー」は、ロフトに置いてあった。
…送料までかけて注文したのに、何と言う事だ。
 お昼ご飯…ということで、ステラ2階のパンケーキのお店へ。
パンケーキはもちろん美味だが、相方のハッシュドビーフが絶品であった。
次はあれを注文しよう。

結局、4時間近く遊びほうけてしまった。
さすがに娘も泣いてるのではなかろうか…と心配しながら迎えに行くと、元気いっぱいの娘が登場。

どうやら、わしらが見えなくなったらすぐに泣き止んだようで

『わさちゃんワールドを展開してました』

…いったい何をやってたんだ?わさ…