壊れかけのテーボー | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

新しいテーブルがやってきました。

仕事を終えて家に帰ると、巨大な段ボール。
先日、ネットで購入した樹の香りのする大き目のテーブル。
今までのテーブルの2回り以上の大きさ。
大きな家に引っ越す時に買い替えようと思ったが、ネジも緩んでそろそろ限界だった前のテーブル。
札幌に来た時に買ってから8年使っておるからのぉ。
 
 組み立ててる最中、包装されていた緩衝材の破壊に勤しむ娘。
発泡スチロールの破壊の楽しさを覚えたようである。
分かる分かる。
 そして組み立てた新テーブル。
…いやぁデカい。
最長辺は相方の身長と同じだからのぉ。
つまり、相方が寝れるくらいの大きさ。
ネットを中央に置けば、卓球も楽しめそうである。
あまりに大きすぎて、食事の時にそれぞれの距離が遠く感じるようになってしもうた。
そして、部屋が小さくなってもうた。
とりあえず、お客さんが来てもこれで大丈夫だわ。