赤ちゃん見てきました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は珍しく、厚別方面に予定が重なっておりました。
まずは、新居のお風呂を決めるべくパナソニック。
工務店の標準がLIXILとTOTOとパナソニック。その中で一番ピンと来たのがパナソニックだったが、実物を見て納得。
ついに足を伸ばして入れる風呂になるんじゃのぉ。

続いてタイヤ交換。
そろそろ寝雪の季節を迎えそうな札幌。
新しいスタッドレスを購入して装着。
前回、タイヤが盗まれてその時お世話になったお店なのだが、安い上に子供を遊ばせるスペースや本もあり、るろ剣とか頭文字Dとか読みながら時間を潰しておりました。
頭文字Dを読んだ後だと運転がアグレッシブになる傾向があるから、危険です。
るろ剣を読んだ後だと、運転中に牙突とか九頭竜閃とかしたくなるから危険です。
ドラゴンボールを読もうものならカメハメ波、キン肉まんを読もうものならキン肉バスター、スラムダンクを読もうものなら「先生、バスケがしたいです」が運転中したくなるので、マンガを読むドライバーには気を付けて欲しいものである。
桂正和作品を読んだ方は、各自の理性を律して運転するように。
 滑り台でテンションあがった娘も、なかなか危険です。

そんな感じで所用を済ませて、いよいよ本日のメインイベント。
先日、出産をしたばかりの友人のお見舞いに行ってきました。
病棟へ行って、入院しているお部屋へ。
出産時は4人部屋だった相方。
「個室はいいねぇ」オーラを出しまくりであった。次は確実に個室を選びそうじゃ。
友人は思った以上にお元気そう。
そしてお子さんはぐっすり眠っておりました。
生まれたばかりの赤ちゃんを見るのも久し振り。
小さい手足や、時々見せる赤ちゃんらしい仕草に、思わずうっとり。
娘も「かわいい」と言っておったが、つい最近までこんな小さかったはずのに今や立派な怪獣に育った娘。
…遠い昔の事のようだわ。

と思っておったら、赤ちゃん起床。
起きたら見知らぬ人間がいるんだもの。そりゃ泣きます。
しかし泣き声もかわいい。
毎日、ワガママ娘のギャン泣きを聞いておるので、無垢な泣き声がまたかわいい。
いつかうちの怪獣と一緒に遊んでくれるのを楽しみにしております。

せっかく厚別まで来たのである。
江別の相方の実家にちょっと顔を出すかのぉ…と行ったところ、夕飯まで御馳走になってしまった。
そして帰りに、江別からあいの里を経由して帰ってきました。
新しい家は、今より実家と近くなりそう。
ただし、当別経由なので冬は未知数である。
夜のあいの里ドライブをしてきたが、夜も閑静でいい街であった。
来年の今頃が楽しみだわ。