宅飲み発表会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

日付が変わったので、今日のネタということで。

振替休日の本日、久々に宅飲みを開催しました。
最近、自然発生的な宅飲みはあっても、呼びかけての宅飲みは結構久しぶり。
最近の皆の近況が噂程度に聞こえてくるくらいで、なかなか本人たちの口から聞けなかったので、絶好の機会と結構集まっていただきました。

集まったところで、いつものようにマッタリとした時間を過ごす参加者。
夕飯を食べつつ、色々と近況を話したり、ドラクエをしたり。
ただ近況の話が物件の話だったり、家にするかマンションにするかだったり、人生を左右しかねない重さを感じざるを得ません。
ママ友の会みたいにもなっておった。
だんだん年齢的に、そういう感じになってくるのだろうか。
幸せな報告もあったし、新しい仕事の話があったり、不倫の話があったり、それぞれに報告したいことが色々あったようで、、そういう意味で有意義だったかの。

そんな中でもいつも通りハッスルする娘。
わたし、こんなに喋れるようになったのよ。と言わんばかりに喋るし、走るし、踊るし、魔法をかけるし。
お父さん大好きっ子のはずなのに、他の人たちが来るとお父さん好きアピールをしてくれなくなった気がします。
照れてるのかのぉ。
 そして、つい一昨日誕生日だった友人の誕生会。
麻生のアンシャルロットのケーキ。
「ロウソクが足りない?仏壇から持ってこい」ネタがやりたかったが、すべて娘が吹き消しました。
  ちなみに、私もプレゼントをいただきました。
これは近々、ネタにせねばならんのぉ。

そして終電近くに宅飲み終了。
久し振り遅くまでやったのぉ。
あまり色々準備が疎かだった宅飲みになってしまいましたが、またやりましょう。