(中畑)き・よ・し~♪(マツモト)き・よ・し~♪ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日、島根県邑南町にある瑞穂ハイランド(スキー場)で大雪崩があった報道が全国版のニュースであった。
これだけの大雪崩、遭難者がいないか?けが人とかは大丈夫か?と心配したが、このスキーシーズンに関わらず遭難者は全くおらず、瑞穂ハイランドは大丈夫か?と別の意味での心配してしまった。

今日は老人ホームへ配達に行ってきました。
日曜日で職員が休みなので当直さんを探して老人ホーム内を歩き回っていると、大広間に3~4人のおじ~さんとおば~さんと当直さんを発見。
何やらテレビ観ながら盛り上がってるようだが何をしてるのかのぉと近寄って見てみたところ…

『ズン♪ズンズンズンココ♪』

「き・よ・し~~~~♪」

うおっ!!合いの手を入れてきおったぞこのじじばば様方。
ありえない黄色い声じゃ。黄色と言うか、黄ばんだ声じゃ
そうか、氷川きよしのビデオか。
この氷川きよしのビデオを見てるご老体方を見ていると、なんとも元気なもんである。とても老人ホームで暮らしてる方々とは思えない何とも希望に満ち溢れた瞳をしておるのだ!老人ホームに押し込んだ息子どもの思惑とは裏腹に。

プチライブ会場と化してるこの若者が決して立ち寄ってはならないようなオーラの立ち込める部屋へ入る。よほど若者に飢えとるんだのぉと思いながら近づいたが、わしも氷川くんとあまり年齢も変わらんし、こりゃ歓迎してもらえるんじゃなかろうかと淡い期待を抱きながら配達物を渡そうと近づいたのだが、テレビばかりでわしの接近にちっとも気付かん。無視してるんか耳が遠いんかボケただけか判断しにくい年齢層なので面倒くさい。強引に今度はテレビとの間に身体を入れて渡すとさすがに気付いた。
ただ、気付いただけだった。さもお邪魔そうにわし越しにテレビを観ておる。いや、絶対この人たち、観たのこれが最初じゃないから。最初っからあんなキレイな合いの手は入らないから。
しかもこれが最期の氷川くん鑑賞ならば譲ってやるが、まだ当分くたばりそうもないくらいぴんぴんしておる。氷川くんなんぞいつでも観られるから、わしの仕事に少しは興味を持って欲しい。



コンサな話。


フッキがキターーーーーーーーーーーーー!!


…うん、やってみたかっただけ。
とりあえず、川崎フロンターレからフッキ獲得♪
なかなか交渉がまとまらずに一時はどうなってるかと思ったが、どうやら無事に契約出来そうだのぉ。
何しろJ1復帰の切り札ですからねぇ。戦力的にもシャレ的にも。

久々にSC鳥取のサイトを見てみたら…おおっ!FWの江後がいつのまにかJリーグの舞台に返り咲いているではないか。
いつの間にか愛媛FCに移籍。来期はコンサとも戦うんじゃのぉ。あのSC鳥取の江後が…。
変な感じ…。でもがんばれ~~~!!!