職業:遊び人 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事が終わってから、組合の会議で益田に行ってきた。
ううむ、分会長だった頃よりも今の役職の方が絶対に会議が多い気がする。しかも毎回大したことじゃないのに何故か長引くし。質問コーナーが長すぎじゃ。質問好きの他分会の方のうち数名は、すでにわしのブラックリスト入りに太字で記載することにした。次もまた長引いたら、今度はマーカーで線を引いてやろうかの。

交通費をもらって、せっかくだから益田をぶらぶらしてきた。と言っても、せいぜい本屋と食料品の買出しくらいなんだが。
2時間ほど立ち読みをしてたら本屋が閉店になってもうた。仕方が無いからゲオへ行く。もうここかコンビニくらいしか開いとらん。

特に用事はなかったんだが、適当にマンガの立ち読みでもしようとうろついておったら、愛蔵版の幽遊白書があるではないか!幽白はコミックは全巻持っておったが高校くらいの時に売ってしまったんだが、たまに立ち読みすると面白いのぉと思っておった。しかも愛蔵版が出た頃はその表紙を眺めながら買おうか本気で迷っておった時期もあった。
幽白は戸愚呂兄弟のあたりまでが個人的には面白かったんだが、ちょうどその巻まで置いてあった。こりゃもう神の思し召し以外の何であろうか。今日のこの日にわしが来るのを知っていて、ここに置いてあったに違いない。やるなコエンマ。

あまりマンガを何冊も持って行くのは目立つんで普段は極力避けておったのだが、今日ばかりは愛蔵版10冊重ねて小躍りしながらレジに向かっていきました。もちろん実際小躍りしとった訳ではありません。いくら前後不覚なほどにハイテンションであろうともプライドという最後の理性は保っております。
それでも心の中では、それはそれは美しいトリプルアクセルをきめておりました。ひゃっほい♪

明日から連休なのでこれでも読んでおくとしよう。
あ、それと来月には試験が二つあるからのぉ。勉強もせねばならん。

勉強のささやかなストレス解消法が、ネットでサッカーの移籍情報をチェックして、Jリーグウィニングイレブンの選手を移籍させて来年版に更新していく作業。地味だなぁ…。
そしてそのチームがどれだけ強くなったのか、実際にプレイをしてみる。

まぁ、そのままストレス解消で寝る時間になってしまうようなオチもたまにはあるが…。
…たまにですよ?