かもちゃんいつものやったげて | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昼まで爆睡!ゆうべ、6時過ぎまで起きてたからのぉ。というか、6時は「ゆうべ」とはいいません。「けさ」と言います。

昼から益田へ。コンタクトを注文してからもう10日近く経つんで、そろそろ取りに行こうと眼科さんへ。
2時まで昼休みなので2時前に着いて一番に受診してもらおうと鴨的法定速度で山道を疾走。予定通り1時半くらいに益田へ到着。これで一番のりだろうと玄関を入ろうとしたが…

おかしい、暗いぞ?まだ昼休みなのか?それでも誰かおってもよさそうなもんだが…おやおや?ドアに何か書いてあるぞ。「水・木曜の午後は休診」…

なんじゃこりゃぁ??平日昼間から休むのかこのお医者は!社会人を舐めるんじゃないっ!
休日は休みだろうとわざわざ平日昼間にやってきたというのに眼科さんは平日昼間に休みとな?休日も祝日も土日も休みじゃないか!!週の半分は休む気か!!
おのれ、お試し用にもらったコンタクトさえもう二週間を過ぎようとしとるというのに、わしの視力が落ちたらお医者さんのせいである。近眼になったらどうしてくれる。
(※平日昼間(特に水曜あたり)は手術のため大抵の眼科は休みです。念のため)


ということで急に暇になってしまったので、広島に行くことにした。
あんまグッスリ眠れなかったみたいで居眠り運転で中国山地を攻めておったので、こりゃまずいと道中の温泉街の足湯に寄り道。
誰もおらんかったからノビノビと足湯を満喫。はぁ、いいのぉ。今日はちょっと天気が悪いせいか肌寒いが、足湯の中は極楽じゃわい。
だが、いつまでも足湯につかってても暇なのだが、あまりの温かさに抜けられなくなってしまい暇をもてあましたかものはし。足湯でバタ足とかやっておったら通りかかったオバちゃんがこっちを見とった。違うぞ、ガキみたいなことをしてるわけじゃないぞ。止むに止まれぬ事情でバタ足しとったんだ。そんな風に思ってくれんかのぉ。
それともあのオバちゃん、足湯に入りたかったんかのぉ。悪い事をした。

広島到着。本屋で立ち読みして、特にやることも無いんでJJクラブへ遊びに行く。
ずいぶん前に会員カードを作って以来久々にやってきたが、今日は時間帯が悪かった。高校生がウジャウジャおるではないか。ええい、帰って勉強せい!(お前が言うな!)
高校生集団が野球ブースもバスケブースも占領してしまってて何も出来ん。カラオケに一人で行くのも寂しいしのぉ。仕方ないから新聞読んでダンディさを演出したが、よく考えたらこの建物に入った段階でダンディさをアピールするには無理があった。

何もしないのもシャクなんでゲームコーナーに行く。ううむ、やはりここも若者でいっぱいじゃのぉ。おお、あそこに空いておるのは…マッサージチェアではないか。何でこんなところに??まるでわしをあそこへ導くかのようにそこだけポッカリ空いておったがそうはいかない。わしはまだマッサージチェアを使うお年頃でも、みんながゲームをやってるど真ん中でマッサージチェアでくつろぐ度胸も無いわ。

ここは高校生には負けない、運転技術測定ゲームをやってみせよう。よく見ておれ未成年!

 
ハンドル…B
 足技…C
 実技…D


…おかしい、こんなハズがない…何だこの平凡な結果は。
大当たりか大外れしないとネタにならないじゃないか…って違う、そうじゃない。免許皆伝のドライバーがこの結果とは。違うんだ、わしのアクセラのハンドルはあんなに軽くないんだ!!
ううむ、どうも車のゲームってブレーキ使わないんだよなぁ、わし…。

いかん、ここでハッスルしてたらどうでもいい武勇伝ばかり作ってしまいそうだ。仕方がないんで大人しくネットでもして日記書くことにした。
おなかすいたんでそろそろ帰ろう~。
一階のお好み焼の「徳川」からいい匂いがする…罠としか思えん。
ちなみにトクナガは食べられません。…9割9分の人が分からんネタをやらないように。ペケポン♪