@ ~アットマーク~ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ううむ、なんだか風邪をひいたらしい。寝冷えかなぁ。
バカは風邪ひかないなんてウソだな。

職場の試験まであと半月。
この3連休、余裕とも諦めともつかない程にま~~ったく勉強しとりません。
いや、一応やっとるんだが予定より大幅に遅れているんでち~と心配だが、今まで何とかなったし何とかなるだろうと、今日も仕事終わってからドライブ♪
路面が凍るか凍らないか怪しい夜道をダラダラ滑走しとりました。まぁ、寄ったところなんてコンビニくらいだが。

ローカルネタで申し訳無いが、美都町のポプラは「ポプラ美都仙道店」というらしい。別に「ポプラ美都店」でいいんじゃないか?それとももう一店舗くらい建つ計画があるんだろうか。そんなん作るくらいならうちの集落の辺りに作れ!コンビニまで車で30分って、全然コンビニエンスじゃないぞ!!酒飲んでしまったらツマミを買いに行ったり、酔いに任せて変なもの買いが出来ないじゃないか!

ということで、ドライブ中に珍しくラジオを聴いておったら、最近お気に入りのELLEGARDENが流れてた。やっぱいいのぉ。声が好きだわ。
ただ、運転中に聴くと気付けばどうも法定速度3割増くらいで走ってる気がするので気をつけましょう。

帰ってから、昨日録画しておいたBSで放送のORANGE RANGEのライブを観た。あ、ちょっと観た。勉強してるから、そういうことにしておこう。
YAMATOのキャラは大好き。うちの後輩にあんなキャラがいる。似てるというか、雰囲気というか存在感というか、何か同じ匂いがする。そのせいか目が離せない。困ったもんじゃ。

ということで、せっかくだからORANGE RANGEの好きな曲ランキング!


【鴨的ORANGE RANGEランキング】

*~アスタリスク~
ミチシルベ~a road home~
キリキリマイ
上海ハニー
以心電信
夢人
チェスト
sunrise
ロコローション


(気分次第で順位は変動します)



明日から雪らしい。また冬眠だのぉ。お代官様、勘弁して下せぇ。

センター試験を控えた受験生の方で見てる人、いるかな。
自信を持って頑張って!パンチぴかぴか(新しい)

…俺も試験勉強、頑張ろう…