瞳をとじて(営業妨害) | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

コンタクトレンズを作りに仕事が終わってから眼科に行ってきた。
前に行ってから2週間近くも経ってもうたが、その間お試しコンタクトを使ってみたが、今回は更に微調整をしたお試しコンタクトを使わせてもらえる様子。
眼科さんに着くとさっそくいつもの看護婦さん(担当さん?)がやってきて、いつもの場所でコンタクトの説明を受ける。あんまり真面目に聴いてないが。

さっそく装着。うぬ、なんとなくよく見えるようになったような気がしなくもない。
新しいコンタクトがなかなかフィットしないので、装着して目をパチパチしてたら「五分くらい待っててください」と看護婦さんが言うので大人しく待合室で待ちながらグレードアップしたコンタクトの威力を周囲を見ながら確認。

うぬ、だんだん見えてきた。おおっ、見える、よく見えるぞ。長澤まさみがよく見える!
ふと気付くと何と眼科さんの壁という壁にコンタクトレンズのポスターが貼っておるではないか。しかもその全てのポスターに女優さんや女性モデルさんが載っておる。
さすが眼科さん、よく分かっておる。これはきっと医学的にも最高の目の保養になると判断されたからに違いない。さすがグレードアップコンタクト。いつもより3割増しくらいにキレイに見える。眼科さんが言うくらいだ。緑を見るより長澤まさみを見ている方が目にいいのであろうのぉ。ということで、医学的見地からポスターで目の養生を計った。断じて個人的な好みとかではなく。

再び看護婦さんに呼ばれて今度は視力を測ったら…おおっ、よく見える。1.2まで見えた。すげぇ。裸眼がおよそ0.04くらいだから何倍だ?
今回は「と」を「C」と見間違えるようなボケはかまさない。胸を張って腹の底からひらがなを発音してきた。
今週末にはコンタクトが出来上がるようだ。楽しみだのぉ。
やっぱ目は大切にしにゃならんのぉ。勉強もほどほどにせねばならん。勉強で疲れたら長澤まさみを観るようにしよう。