同情するならネタをくれ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

はぁ、仕事に行って、帰ってきたら試験勉強…みたいな生活なんで全然ネタも無いや。
夕飯にシーチキンを使って色んな料理を作ってみたんだが、どれかがきっと食い合わせ的にヤバかったんだろう。なんだかエラく気持ち悪い…うぅむ、一体何がダメだったんだ?あのシーチキン、やたらと油っぽかったがのぉ。いかん、早く寝よう…

勉強の最中、ノートで昨日のトリビアでやってた、『「OIL」と3つ書いて最後にピリオドをうつと、サザエさんのエンディング曲の出だしになる』ってやつをやってみた。
すげぇ、本当にサザエさんだ。これを考えた人、一体何を考えてるんだ?
あまりの「役に立たない無駄知識」ぶりに感動。そりゃ94ポイントも出るってもんだわ。

コンサな話。
戦力外になっていた徐暁飛と蛯沢が、四国リーグの高松FCへ移籍。
良かった、所属先が見つかって。去年の今頃「中国のユース代表の徐かぁ。こりゃ岡田も危ないのぉ」と思ったもんだが…まだまだ大きく成長してほしいものです。

昨日から、一夫多妻を実現しようとしていたおバカさんがニュースになっているが今日未明ようやく逮捕されたみたいだねぇ。宗教や占いなんぞ全く信じていないのもあるが、彼曰く、夢で見た「女性から好かれる呪文」を唱えた?寝言は寝て言いなさい。あのお顔でハーレムをやろうというのがそもそも無謀というもの。何で分からんかのぉ。
オバカだねぇ、ほんとう。こいつは空中元彌チョップの刑じゃのぉ。