PS3とジョグジョグと… | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

鴨の一念、岩をも通したようである。

ついに購入。

PS3!!

パワプロがPS3で発売…という辺りから、事あるごとに相方に訴えかけ続けたかものはし。 ついに根負けしたようで昨日、購入許可が下りました。 PS2やソフトを売って、それで購入したPS3&パワプロ2010.

さっそく、寝る間も惜しんでやってます。 今日が休みで良かった。 右から見ても左から見ても立派なゲーマーが出来上がりました。

12球団のサクセスをやっております。 まずはオリックスで川口。 続いてロッテで寺本。 そして今、ソフトバンクで内之倉を作成中。 あとは阪神で三東を作って、巨人で酒井や條辺も作りたいのぉ。 横浜は田中一と古木かのぉ。 や~、楽しいのぉ。次は誰を作るかのぉ。

しかし30代にもなってダメゲーマーになってはいけません。 節度を持たねばならん。 ということで、マツダに行って保険の更新に行ってきました。

いつもの担当の人が接客中だったので違う人がやってくれたのだが、たぶん担当外だったのでしょう。 お茶もコーヒーも出てきません。 まぁ、別にいいんだが。 でも、こんな暑い日に冷たいコーヒーなど頂けたら、ちょっと試乗の話にも乗ったかもしれんがのぉ。

コーヒーも出ないなら…と、全ての提案を拒絶して昨年通りの契約で更新。 そして外に出て、そのまま半田屋へ。 マツダ→半田屋は、わしの定番コースである。 久しぶりだったのだが、味が美味しくなっておった。 しかもこのお値段。さすがタクシー御用達。

  夕方、近所のJOGへ新居探しに行ってきました。 条件は円山界隈。もしくは近郊。 地下鉄から徒歩10分圏内。

そんな条件で出してもらった数々の物件を見る事1時間半。 既にお店は閉店時間になっておるのに親切丁寧に物件を紹介してくれる店員さん。 と思ったら、店長さんだったようである。 熱いトークを聞き流しながら、プリントアウトしてもらった物件情報を見るかものはし。

そして一件の物件が、わしの目に飛び込んだ。 もう即決。 ほとんど一目ぼれである。 というか、前々から目を付けていたこの物件。 そんな物件についさっき、空きが発生したという奇跡のタイミング。 昨日来ておったら無かった物件である。 そして明日でも、他の誰かが契約しておったであろう。 今日このタイミングで来たから空いていたという素晴らしいタイミング。 もはや運命としか言いようがありません。

まさかの即日契約。 と言っても、書類審査とかが通ってからだが、もし入れたら嬉しいのぉ。 初期費用で30万近くかかりそうだが、頑張って工面しよう。 …ということで、わしはライジング不参加の方向で。

しかし、この物件を見つけてからだったら、絶対にPS3の購入許可は下りんかったのぉ。 それを考えたら、それも奇跡のタイミングだったようである。

…とりあえず、パワプロしよう。