TSUTAYAかものはし店 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

就職一年目のボーナスで購入したCDコンポ。
10年近く使っているにも関わらず、あまり古さを感じさせないデザインで気に行っておったのですが、ついにガタが来始めた模様です。
CDコンポで10年など、人年齢で言えば老人ホームのお世話になる年頃です
MDがカタカタと音を立ててはおったのだが、ついにCDでもカタカタと音を奏でるようになりました。
そろそろ入れ歯も合わなくなってきた年になったのでしょう
こりゃ、老人ホームよりも先に葬儀場を探した方がいいほどのご年齢なのかもしれん。



しかし、ついにこのコンポも引退かのぉ。
10年来の付き合いになるにも関わらず、まだよく分からんボタンがあるCDコンポ。
ついに説明書を読まず終いのCDコンポ。
機能をついに使い切ることなく引退じゃのぉ。
まぁ、我が家の家電ではよくある事なのだが。
どうか説明書はマンガか何かにならんかのぉ
10年前の最新機能も使い切れんで、今の家電が使いきれるでしょうか。



そんな訳で、我が家でCDが聴けなくなったので、我が家のCDを相方の家に移動。
我が家ではパソコンで聴けるからのぉ。



島根から引っ越す際に、大量にCDを売って来た&捨てて来た関係で、だいぶ減っておったのだが、ここ二年くらいは中古CD漁りに精を出したお陰で、再び増殖を続けるCD
まぁ、事あるごとに相方のCDラックにこっそり入れておったのだが、今度はこっそりどころか堂々とお引っ越しである。
そもそも相方のCDラックには数百枚クラスのCDがあるので、そこにわしのCDを入れてもそれほど影響はあるまいと思っておったが、妙にロック色が豊かになってきたのぉ。
明らかに黒夢あたりが浮いております。
シングライクとKANさんは、多すぎるんで殿堂入りとばかりに別個に収納。



Dsc00140 Dsc00141



 












































ちょっとした商売が出来そうです。一泊二日500円から(延滞1000円)。



 
春の選抜甲子園、出場校決定!
中国地区大会優勝の島根代表・開星が2年連続2度目の出場。
島根代表にあるまじきプロ注目選手を擁する開星。
昨年同様、奇跡の活躍を見せて欲しいものである。