実家に帰らせていただきます。 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

3月の連休前後、実家に帰らせていただきます。

ということで、2年ぶりの帰省の話が出始めているかものはし。 旅行の計画を立てるのは楽しいのぉ…と、札幌に来てからなかなか旅行に行く機会が少なくなった反動もあって、やたら堪能しております。 つくづく、北海道は広いとはいえ島なんじゃのぉ…と思い知らされるのぉ。 島根にいた頃は、車に乗って走り出したら、あとはどこまで行くか分からん旅に何度も出かけたんだがのぉ。 というか、放浪と呼ぶがのぉ、水戸のご老侯並みの

今のところ、3月18日から6日間、島根から宮崎にかけて帰省を計画。 九州版のるるぶを2冊買ってしまうあたり、わしの意気込みが伺い知れるでしょう

現在のところの予定は

18日;広島空港着。広島もしくは島根

19日;島根(松江か益田)

20日;広島~福岡へ

21日;福岡~宮崎へ

22日:宮崎の実家

23日;宮崎~札幌へ。

まぁ、詳細はほとんど決まっておらんということじゃのぉ。 交通手段も決めておりません。 あらゆる交通手段でシュミレーションしつつ、最も冒険色豊かな旅を選ぶのではないでしょうか。 というか、また直前まで決まらないんじゃないかのぉ。 よく、移動しながら次の交通手段を探す旅をしておったからのぉ。 それを思えば、どうでしょう並みの旅をしておったんだのぉ、わしも。

  夜になって、この件で話を詰めるべく、母親と妹から電話があったが、気付いたら妹の人生相談のコーナーになっておった。 わしは、みのさんか。  

ということで、近くを通られる方、その時期になりましたらお声をかけるかもしれませんので、お付き合いいただけましたら幸いです。 というか、まだわしの事は覚えていらっしゃいますでしょうか。