853~刑事 加茂伸之介~ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日の春の陽気がどこへやら、一気に真冬に戻った札幌。 真冬というか、アラスカと化しておったのぉ。 吹き荒れる雪で、目の前がホワイトアウトしたりしてました。 あやうく、札幌市外のどまんなかでまさかの遭難をするところだったのぉ。 あまりに悲しい出来ごとに、親兄弟も泣くに泣けない最期になりかねん。

  そんな寒空の今日の札幌。 今夜は鍋にしよう…とスーパーで買ってきた、トマト鍋の素

トマト鍋って作ったことが無かったので、とりあえずトマト鍋の素に書いてある材料を購入。 それをまとめて煮込んでアッという間に出来上がり。

どうだろう…と思いながら食ったが、予想以上に美味しかった。 その後にごはんとチーズを入れてリゾットとなったが、これも絶品。 わしの料理にしては、珍しくちゃんと作ったからのぉ。 なるほど、説明書き通りに作れば美味しい料理が出来るのか。 今までのわしの「ひと手間」はいったい何だったのだろう

そもそも、当初予定していた闇鍋は、材料を探す時間が無くて諦めたからのぉ。 相方は、人知れず命拾いしたことを感謝して欲しいものである

  夜、「853~刑事 加茂伸之介」を見た。 寺脇康文が主演のこの刑事ドラマ。 薫ちゃんが帰って来た~と見たのだが、当然といえば当然だが、相棒の薫ちゃんとは違うのぉ。 違うんだけど…でも声が薫ちゃんなんだよ。 だから、思わず薫ちゃんと思ってしまうのに…違うんだ、違うんだよ、その髪型は!! 何であんな髪型になったんだ。アフリカの太陽の為せる業か? 薫ちゃんに見せないために、あんな大泉ヘアにしなければならんかったのか? 相棒ファンを取り込もうという思惑が見え隠れする番組だが、かえって相棒への薫ちゃん復帰を願わずにいられなくなってしまうではないか。 唯一共感出来るとしたら、名前が加茂。 メールにも「カモ」と打っておるではないか。 まるで他人とは思えません。 生き別れのお兄ちゃんと思えば、思わず応援しなくもありません。 今後、わしのHNが変わった際には、刑事になりたくなったのだろうと察していただければ幸いです。