健康的な暮らし方 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

体調不良で寝込んだものの、清々しい朝を迎えたかものはし。
何となく元気。
喉は痛い。鼻水も出る。でも気のせい
元気な証拠に、朝っぱらから散歩に出かけました。
円山界隈一周。およそ1時間弱の放浪の旅。
部屋にこもると余計に病状が悪化しそうだから…という大義名分の下、ストイックなまでに身体を苛めるかものはし。
近々入院する事になろうが本望である。内科であろうが精神科であろうが



Dsc00084



 
 
 
 
 
 
 
 
そして散歩を終えると、雪に埋もれた車の救出作業を開始。
30分近くかけて、元気に雪を投げておりました。
そして車を掘り出すと、めざましテレビを見ながら朝食。
なんて健康的な朝なのでしょう。
鼻水さえ流れなければ完璧じゃのぉ。



そして、夜勤明けの相方を捕まえて、マックに噂のテキサスバーガーを食べに行ってきました。
美味しいと噂のテキサスバーガー。
なるほど、こりゃ美味いわ。
今までのハンバーガーと一風違う味わいが新鮮。
そして一風変わったお値段も新鮮
これはもう、庶民の味方・マックのお値段じゃないのぉ。
テキサスの人たちは金持ちばかりなんじゃのぉ。



Dsc00092



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夕飯にはケンタッキーへ。
病み上がりとは思えない不健康な食生活を送っておるのぉ。
しかしケンタッキー。
現在『I和カツ』というキャッチフレーズの下、KANさんの曲が流れてるというではないか。
ということで、和風カツサンドを注文しつつ、店内で食するかものはし。
するとどうでしょう。
BGMで聴こえてきたのは「愛は勝つ」
そしてそれが終わると新曲「よければ一緒に」
おお、新曲は昨年のKITARA以来じゃのぉ。いい曲ではないか。
ケンタッキーにお越しの際、音楽に合わせて身体を揺らしてる人がいたら、きっとKANさんファンなので、暖かく見守って欲しいものである。



Dsc00091



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夜は、CDを借りたいという友人が来るのに合わせて他の友人を呼んで飲み会。
とことん、病み上がりの身体に試練を与え続けるのぉ。
この日のために温存しておいた「恐怖のまんじゅう」
一個は辛子入りというこのおまんじゅう。
ちょうど人数分の6個入りとあって全員が一斉に食ったところ、購入してきた相方が悶え苦しみだしたではないか
自作自演と評するべきか、自ら犠牲になったと評するべきか、さすが相方である。
更には「ほら食べてみて」と他の人にほとんど上げてしまうあたり、さすが相方である。



Dsc00090Dsc00124 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、Wiiのマリオ大会になりました。
初挑戦なのだが、あれじゃのぉ、他のプレイヤーと同時プレイ出来るからと言って、協力プレイになるとは限らないんじゃのぉ。
人間の本性が垣間見えてくる恐ろしいゲームである。
というか、マリオがわしの思う通りに動いてくれない辺り、あのマリオは自分で意志を持って動いておるのかもしれん。
わしのマリオが、あんな自殺願望を持ってるはずがないではないか。