八剱神社 鯉のぼりサイクリング | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

5月5日(日)

 

夕方までは空きなので、どこに行こうかな~

 

前日夜に、う~む・・・と考え

 

こんなコースを引いてみました↓

 

 

日本列島公園出発→蒲郡の八剱神社→竹島→西浦園地→峠越え本宿経由で戻る

 

インスタで皆さんが「八剱神社のこいのぼり」を投稿していて

 

その神社を含めた楽しめるコース、という事で引いた「八剱神社 鯉のぼりサイクリング」なのだ

 

 

日本列島公園8:35出発

 

 

今回のバイクは白黒アンカー号

 

最近のライドはエモンダくんばかりだったので、この子にも乗りたくなったのだ

 

性格の違う2台を気分で乗り換えれるって楽しいんだよね♪

 

 

住宅街をっチョロチョロと走り、ラグーナテンボス通過

 

 

 

海沿いの遊歩道

 

 

 

「八剱神社」へと到着

 

 

 

Σ(゚Д゚)おぉ~、凄いじゃん!

 

 

 

 

 

境内いっぱいの鯉のぼり

 

これは圧倒されるわ~

 

見に来る価値アリアリだよ、コレ

 

 

ついでに狛犬チェック!

 

 

大正四年生まれの狛犬くん

 

これもなかなかgood(^^)b

 

 

お次は「竹島」へ

 

 

 

しばし眺め、次へと向かう

 

 

竹島を過ぎると、歩道を多くの人が歩いている

 

何だろ、なにかあるのかな? お祭りとか かな?

 

 

どうやらパレードがある様子

 

どんなパレードなのかわかんないんだけど、各駐車場満車状態で凄いことになっていたよ💦

 

 

形原ブルーブリッジ通過

 

 

 

インスタポイント「カマフォルニア」

 

 

とりあえずパチリ📸と一枚おさえておく(笑)

 

 

コーナーを曲がると、いきなり目の前に現れる、要塞「西浦温泉」

 

 

 

西浦の激坂をヒーコラで越えて

 

 

 

「西浦園地」へ

 

 

 

「真実の鐘」展望ポイント

 

 

 

激坂を越えると見る事ができる景色

 

マジ最高だね!(´▽`*)b

 

 

しゃ~~~っと下り

 

「松島突堤」

 

 

 

幸田町まで走り、コンビニで昼食購入

 

 

コンビニ隣の神社で食す

 

にしても、コロッケパンってマジ美味いよなぁ(≧▽≦)bサイコー

 

 

ヒルクラ区間途中にある大井池

 

 

通過するだけのつもりだったんだけど、あまりに綺麗だったので脚を止めパチリと撮影

 

 

ヒーコラで峠を越え、岡崎市へと入る

 

 

峠を越えた後のこの道は好き♪

 

 

下ハン持ってシャ~シャカ走る

 

 

本宿町通過で御油町へと入り、ハンドルを注文するために自転車屋さんへと寄り道

 

エモンダのハンドルが気に入って、アンカーくんにも同じものを付けたくって

 

少しフレアしているエモンダのハンドル、下ハン持った時にメッチャ安定するので走りやすいんだよね

 

納期を調べてもらったんだけど、ちょうど自分のサイズが無くって8月入荷予定

 

結構かかるんだな

 

まあ、気長に待ちましょう

 

 

音羽川沿いをポタポタと

 

 

ゆるりと走り、日本列島公園ゴ~ル

 

走行距離 65.68km