雨に降られた伊良湖往復ライド | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

10月8日(日)

 

雨予報の日曜日

 

雨雲レーダーを確認すると、午前中までなら走れそうな予報

 

んじゃ、ちょっと乗ってくるか~でロードバイクに乗りGO!

 

とりあえず伊良湖往復ライドでもしようかな

 

 

道の駅「めっくんはうす」を8:10出発

 

 

 

国道259号線を西へ、途中左折で養豚団地の方へと向かうMyコースをシャカシャカと

 

 

 

太平洋側、国道42号線へと出てさらに西へ

 

追い風に乗ってジャンジャカ走る

 

 

良い感じ~♪

 

やっぱ追い風は最高!(≧▽≦)

 

 

自分がよく走るこのMyコースは、サイクリングで気晴らしって感じなんだけど、何気に練習も兼ねているのだ

 

もともとあまり実力の無い自分ですから、こうやってマメに走っていないと「いざ遠征ライド!」って時に全然走れなくて困っちゃうから

 

やっぱさ、少しは走れないと遠征ライドでの楽しみが減っちゃうもんね(^_-)

 

 

 

ビュー下の13%は、いつものように大失速~の(*´Д`)ハァハァヨタヨタで

 

 

ここを一気にワーっと登れちゃう人達って凄いと思う

 

自分には一生無理(><)

 

こういう所で、自分の実力の低さを思い知らさせるんだよねぇ^^;

 

 

坂道を越えた所でヒョコっとサイクリングロードに入り

 

恋路ヶ浜を見下ろすビューポイントからの景色を眺める

 

 

 

 

曇り空だけど、ココからの眺めはやっぱ良い♪

 

晴れた日が一番なんだけど、こういった天気の景色も悪くない

 

 

写真をパチパチ写していると

 

ポツポツと雨が降ってきた

 

あれ? お昼ごろから降り出すんじゃなかったの?

 

スマホで雨雲レーダーを確認すると

 

おぉ~、西の方から雨雲がコチラに接近しているじゃん!

 

やば! これは本降りになるぞ!

 

 

とりあえず、ダッシュで折り返しポイントである恋路ヶ浜駐車場へ

 

「幸せの鐘」をバックに来ましたよの写真をパチリと写す📸

 

 

さっ、本降りになる前に戻ろ

 

 

雨がパラパラ降る中、来た道を戻る

 

 

ヤバい、雨雲に捕まった

 

なんとか、この雲の下から抜けなければ

 

強くなってきた風の中、雨雲と競争でシャカシャカと走る

 

ぬぉ~ もろ向かい風で全然スピードでねぇ~(><)

 

な感じで走って行き、和地あたりでやっと雨雲の下から抜け出る事ができた

 

ふぅ~、やれやれですよ^^;

 

 

ときおりポツポツ雨に降られながら、ヒーコラと走りめっくんゴ~ル

 

 

 

走行距離 56.41km

 

とりあえず、なんとかずぶ濡れにならずにすんだ~の伊良湖往復ライドでございました(^_-)