かげまるポタからの伊良湖往復ライド ~がげまるの冷やしシリーズ クランベリーホイップ~ | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

10月7日(土)

 

夜勤明けの土曜日

 

近場をポタリングしようと、お昼前にロードバイクに乗り走り出す

 

とりあえず、「かげまる」さんで大判焼きを食べて、その後は調子をみて行先を決めることにしよう

 

 

道の駅「めっくんはうす」を10:50出発

 

 

まずは、ロンビにでも行こうかな

 

結構な風の中、ポタポタと走って行き太平洋ロングビーチへ

 

 

 

今日はよく晴れ、青い空と海が良い感じ~(´▽`*)♪

 

 

サイクリングロードを西へユルユルと

 

 

 

「かげまる」さんへと到着

 

 

「こんにちは~」で店内へ

 

 

今回も、期間限定メニュー?の冷やしシリーズを食べよう

 

抹茶クリームにしようかな、と思っていたんだけど

 

おっ、クランベリーホイップなんてのがあるぞ!

 

 

これ、めっちゃ気になる~

 

って事で、今回はクランベリーホイップに決まり!

 

 

かげまるの大判焼き冷やしシリーズ、クランベリーホイップ(250円)

 

 

パクリと一口

 

おっ! クランベリークリーム美味しいな

 

ホイップクリームは大好きだから、美味しい×美味しいでメチャウマだ!

 

これ、かなりお勧めですよ(^^)b

 

次回は、前々から気になっている抹茶クリームホイップを食べてみよう

 

次に来た時にも、冷やしシリーズがありますよ~に

 

 

赤羽根港からサイクリングロードへと入る(サイクリングロード赤羽根港~越戸区間)

 

 

 

 

サーファーで賑わう海岸を眺めながらポタポタと

 

 

 

 

晴れた日の海沿いを走るのは、すっごく気分良い(´▽`*)

 

 

さて、ここからはどうしようか

 

夜勤明けにしては調子が良いので、このまま戻るのはもったいない

 

という事で、伊良湖まで走る事にする

 

 

結構な向かい風の中、国道42号線を西へ

 

練習モードで伊良湖方面へとシャカシャカと走る

 

 

路肩の南国風の木の枝が、風にあおられまるでイソギンチャクのように揺れまくる

 

風に負けるな~、俺~(><)

 

ヒーコラでシャカシャカと走って行く

 

 

菜の花の苗が植えられた菜の花ガーデン通過

 

 

 

ビューホテル下の13%は、お約束?の(*´Д`)ハァハァ大失速~のヨタヨタでクリア

 

 

 

サイクリングロードにヒョコっと入り

 

いつものビューポイントでパチリと📸

 

 

 

 

 

今日も最高な眺め

 

向かい風ヒーコラの疲れもぶっ飛ぶぜ(≧▽≦)b

 

 

しゃ~っと走り、恋路ヶ浜駐車場「幸せの鐘」をバックに来ましたよ~の写真をパチリと📸

 

 

これでヨシと(笑)

 

 

恋路ヶ浜駐車場では、大砲をかまえたカメラマンの皆さんが勢ぞろいしている

 

 

この時期だから、渡りの鷹を撮影するのだろう

 

指さす方を見るのだが、どこにいるのかは全然わかんなかったな

 

さっ、戻ろ

 

 

帰りは追い風

 

 

風に乗ってジャンジャカ走る

 

追い風サイコー(≧▽≦)

 

 

追い風に助けられているとはいえ、貧脚なのでそのペースが最後まで持つわけもなく

 

最後はヒーコラでシャカシャカと^^;

 

 

ヤレヤレ疲れた~で、めっくんゴ~ル

 

 

走行距離 58.00km