伊良湖往復 シフトワイヤー調子見ライド | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

10月1日(日)

 

白黒アンカー号の調子をみるため、伊良湖岬までの往復ライドを行う事に

 

 

実は先日、サイクリングの後にアンカーくんの手入れをしていたら

 

ん? アウタートップに入らないな・・・

 

シフトしても、一番重いギアに入らないのだ

 

なぜだ?

 

んん?

 

( ,,`・ω・´)ンンン?!

 

 

 

リアのシフトワイヤーが切れかかっていた!

 

 

原因はコレかぁ・・・

 

って事で、さっそくシフトワイヤーのインナー交換をしたんだよね

 

 

ですから、今回はアンカー君のシフトワイヤー切り替えの調子見ライドなのです

 

 

8:45 いつものように、道の駅「めっくんはうす」スタート位置としてGO!

 

 

 

これまたいつものように、国道259号線を西へ、途中左折で養豚団地の方へ行くMyコースを走って行く

 

 

ギアの調子はいい感じ♪

 

気持ちよくスパスパ切り替わる(^^)v

 

 

太平洋側、国道42号線は何気に向かい風

 

 

頑張れ~ 俺!(><)

 

ひたすら西へとシャカシャカと

 

 

ビュー下の13%を、大失速~のヨタヨタ(*´Д`)ハァハァで登りきり

 

 

 

サイクリングロードへひょいっと入り

 

恋路ヶ浜を見下ろすビューポイントへ

 

 

 

 

曇り空でもgoodな景色(´▽`*)b

 

頑張って走ってきて、こういうご褒美をもらえるのは嬉しい♪

 

これが渥美半島の良い所なんだよな~とつくづく実感

 

 

折り返しポイント、伊良湖岬恋路ヶ浜

 

 

 

おや?

 

何気にヤシの実が落ちていた

 

 

これ、ヤシの実だよね?

 

「椰子の実」の歌の様に海岸に流れ着いたとか

 

なもしら~ぬ~ とおきし~まより な~がれよ~るやし~のみひとつ~

 

だったら夢があるんだけどね(^_-)

 

 

十軒茶屋で、いつもの復刻堂コーラを買おうとしたら

 

(゚д゚)! 売っていない!

 

 

えぇ~、販売やめちゃったの?

 

10月に入ったから秋の物に変わったとかか?

 

しかたなく他のコーラを買おうと思ったけど、それも売り切れ

 

まあいっか~の い・ろ・は・す

 

 

グビグビ飲んで、さっ戻ろ

 

 

帰りは来た道をシャカシャカと

 

 

 

ふたば屋輪店さんによって、予備のシフトインナーGET

 

 

 

ふたば屋大将&奥さんと駄弁って

 

昼飯の時間には戻りましたとさ

 

 

走行距離 57.86km