バテバテだった伊良湖往復リハビリポタ | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

8月26日(土)

 

昨日に続き、今日も伊良湖を目指すリハビリポタを行う

 

道の駅「めっくんはうす」を7:20出発

 

 

 

国道259号線を西へ、途中左折のMyコースを走って行く

 

 

 

養豚団地の前で、チーフリチームメイトのカワさんとスライド

 

速攻Uターンで追いかけるw

 

 

カワさん、お久しぶり~

 

今日は、天竜川の方までのロングライドを行うとの事

 

この暑さのなかで・・・スゲーな^^;

 

カワさん、頑張って~ でお別れ

 

 

農道をポタポタと走って行き

 

 

太平洋側へ

 

 

国道42号線へと出て、ひたすら西へと向かう

 

 

伊良湖を目指しシャカシャカと

 

 

日出の石門駐車場で小休憩

 

 

もう汗ダクダクだ

 

サイクルキャップのツバからポタポタと汗が落ちる

 

今日は、やたら汗をかくなぁ

 

今思うと、この時から調子がイマイチだったのかもしれないな・・・

 

 

石門駐車場からサイクリングロードへと入る

 

 

前方左側の海に浮かぶ岩が「沖の石門」、右側の方は「岸の石門」である

 

どちらも、穴が開いていて門の様になっているんだよ

 

 

サイクリングロードの分岐、インスタポイントでお約束の写真をパチリと

 

 

 

木々に囲まれた上り坂は、落ち葉でいっぱいだ

 

 

かなり走りにくい

 

来月には、伊良湖トライアスロンが行われるので、近々清掃されるんじゃないかな?

 

ココはランのコースになっているもんね

 

 

恋路ヶ浜を見下ろすビューポイントへ

 

 

今日も素晴らしい眺めだ(´▽`*)♪

 

 

写真を写していると、1人のローディーさんが

 

「kibaさんですよね?」

 

(゚д゚)エッ! 誰?

 

まじまじ見て「あっ、あぁ~~~~!」

 

フクちゃんじゃん!

 

なになに? いつからロードバイクはじめたの?

 

以前職場で一緒だった彼とココで会うとは

 

しかも、オートバイ乗り→自転車乗りになっちゃって

 

懐かしい出会いが嬉しくて、30分ほど駄弁りまくり

 

 

また、見かけたら声かけて

 

つーか追いかけてきてね(笑)

 

 

折り返しポイントの恋路ヶ浜駐車場

 

 

 

十軒茶屋前の自販機でコーラを買い、グビグビぷは~(≧▽≦)と水分補給

 

 

さっ、戻りますか

 

 

帰りは来た道を戻るのだが

 

途中から脚がまわらなくなってきてバテバテに

 

どーなってんの? くらいに走れない

 

 

ダメだ~これ(><) と思いながらヨタヨタ走りめっくんゴ~ル

 

 

走行距離 60.42km

 

 

今回のリハビリポタはマジでダメダメだった

 

こんなに走れないのか!とビックリするくらいに

 

おそらく、暑いので汗をかきすぎたのが原因なのだろう

 

あと、療養中に少し痩せてしまい体力が落ちているのもあるのだろうなぁ

 

昨日までは、そろそろプチ遠征ライドならできるんじゃね?と思っていたのだが

 

この走りでは、遠征しても楽しく走れそうにない

 

もう少し走れるようにならないとな^^;

 

まだまだリハビリポタは続きそうです