伊良湖往復リハビリポタ | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

8月25日(金)

 

早朝ポタに出かけようと思っていたんだけど、外を見ると雨降り

 

朝には雨止むんじゃなかったの?

 

雨雲レーダーを確認すると、自宅付近のみ雨雲がかかっている

 

なんだよ~これ(><)

 

ぶつぶつ言いながら雨雲が通り過ぎるのを待ち、雨が止んだタイミングでロードバイクに乗りGO!

 

 

7:50 いつものように、道の駅「めっくんはうす」をスタート位置とする

 

 

ココに来るまでに、既にビショビショ

 

 

ちょー悲しいんですけどぉ~(;_;

 

 

今日の行先は伊良湖岬

 

伊良湖往復ポタなのだ

 

 

国道259号線を西へ

 

途中左折で養豚団地の方へと向かうMyコース

 

 

路面は完全なドライ

 

 

やっぱ街の方だけ降っていたんだよね

 

ほ~んとイヤな雨雲だよ(-_-;)

 

 

農道を走り太平洋側へ

 

国道42号線へと出て、伊良湖を目指しさらに西へと走る

 

 

今日のコースは、ロードバイク復帰後一番距離が長いコースなので(といっても55kmくらい)

 

少しセーブしながら、余裕をもっての走行です

 

 

ビュー下の13%をヒーコラ大失速~^^;で越えると

 

 

 

ご褒美の絶景

 

 

片浜十三里

 

 

ひょこっとサイクリングロードへと入り

 

いつものビューポイントでパチリと📸

 

 

 

 

雨上がりということもあり、クッキリ~の素晴らしい眺め

 

いやぁ~、今日来て良かったわぁ(´▽`*)

 

 

しゃ~~~~~っと走って、折り返しポイント「恋路ヶ浜駐車場」

 

 

「幸せの鐘」の前で、来ましたよ~の写真を写し、これでヨシと(笑)

 

 

十軒茶屋でコーラをプハァ~(*´▽`*)と飲んで

 

 

さっ、戻りますか

 

 

復路も基本来た道で

 

 

ちょいセーブしながらシャカシャカと走り、めっくんゴ~ル

 

 

走行距離 56.34km

 

結構気分よく走れた伊良湖往復ポタ

 

折れている肩の調子も悪くはないな

 

完治には、まだ程遠いのだけれど

 

この調子で徐々に慣らしていく事にしよう