伊良湖往復リハビリポタ 伊良湖灯台を見に行こう | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

8月29日(火)

 

今日も伊良湖へとリハビリポタ

 

道の駅「めっくんはうす」を6:50出発

 

 

 

いつものように、国道259号線を西へ~途中左折で養豚団地の方へと向かうMyコース

 

 

 

刈り入れ前の稲穂を眺めながらシャカシャカと

 

 

めっちゃ良いわ~(*´▽`*)で気分よく走って行く

 

 

太平洋側に出て、国道42号線を西へ

 

 

伊良湖を目指しひたすら走る

 

 

ビュー下の13%を、いつものようにハァハァの大失速~(><)で越えて

 

 

 

サイクリングロードにひょこっと入り、恋路ヶ浜を見下ろすビューポイントへ

 

 

 

 

 

 

今日も良い眺めだ(´▽`*)

 

 

しゃ~~~っと走って、折り返しポイントの恋路ヶ浜駐車場

 

 

来たぜの写真をパチリと📸

 

 

十軒茶屋でコーラを買い水分補給

 

 

 

いつもなら、ココで引き返すのだが

 

今日は、伊良湖灯台を見に行くことにしよう

 

 

灯台への遊歩道入り口

 

 

 

 

何気にスナスナ地帯があったりする

 

 

バイクを担いで進む

 

ちなみに反対側(道の駅クリスタルポルト側)からも灯台へと行けます

 

帰りに通ったんだけど、遊歩道に水が入り込んでいる所があったりと、短い区間だけどやっぱバイクを担ぐ必要があるね

 

 

伊良湖灯台

 

 

 

遠くに見える島は、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった神島

 

 

久しぶりに来たので、バシバシと写真を撮りまくるw

 

気が済むまで写し

 

さっ、帰ろ

 

 

帰りも基本来た道で

 

 

シャカシャカと走り、めっくんゴ~ル

 

 

走行距離 57.80km

 

今回のリハビリポタは、結構良い感じで走れた(前回のポタはひどかったもんなぁ^^;マジデ)

 

この調子でいけたら良いな♪