待つわ♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは★

おはようございます☆

こんにちは☆

 

 

 

6月6日

双子座新月新月となりました星

人によっては新月や満月前後は

眠くて眠くてということがあります驚き

眠い人はお月様と見えない糸で

繋がっていたりして笑笑

お月様のパワーって凄いんだね流れ星

信じる者は救われる爆笑爆笑爆笑

 

 

 

今回の写真も応援の旅の続きになります飛び出すハート

観光地ではもう有名なところね口笛

そう、ひがし茶屋街にやってきましたスター

ゆっくりとご覧下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

 

 

 

あみん「待つわ」

 

 

かわいいふりしてあの子
わりとやるもんだねと
言われ続けたあのころ
生きるのがつらかった

 

 

 

 

行ったり来たりすれ違い
あなたと私の恋 いつかどこかで
結ばれるってことは 永遠の夢

 
 

 
 

青く広いこの空 誰のものでもないわ
風にひとひらの雲 流して 流されて

 

 

 

 

私 待つわ いつまでも 待つわ
たとえあなたが ふり向いてくれなくても
待つわ いつまでも 待つわ
他の誰かに あなたがふられる日まで

 

 

 

 

悲しい位に私
いつもあなたの前では
おどけて見せる道化者
涙なんていらない

 

 

 

 

わかりきってる強がり
平気で言ってみても 一人ぼっちの時には
そっと涙を流す

 

 

 

 

誰も私の心 見ぬくことはできない
だけど あなたにだけは わかってほしかった

 
 

 
 

私 待つわ いつまでも 待つわ
たとえあなたが ふり向いてくれなくても
待つわ いつまでも 待つわ
せめて あなたを 見つめていられるのなら

 

 

 

 

待つわ いつまでも 待つわ
たとえあなたが ふり向いてくれなくても
待つわ いつまでも 待つわ
他の誰かに あなたがふられる日まで

 

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうかおねがい

「待つわ」は岡村孝子さんの作詞作曲で

1982年7月に発売されました

あみんお二人のデビュー曲になりますラブ

お二人(岡村孝子、加藤晴子)は当時、大学生だったため、紅白にも出場しましたが、翌年には活動を休止しましたえー

しかし、この曲はお二人ならではの素晴らしいハーモニーで大ヒットとなりましたニコニコ

この曲のエピソードですが

題材として岡村孝子さんの実体験が

詞に引用されているようですウインク

 

しかし、あくまでもどこまでが実体験か

明らかにはなっていませんニヤリ

この詞を少しまーなりに掘り下げてみますおねがい

かわいい子はモテるラブ

男性からちやほやされる照れ

でも、かわいいふりしているだけで

ちやほやされても相手にはしない子は

自分らしく生きてきたため

勘違いされてしまい

辛いと感じるようになった泣

 

 

そんな時

恋人との関係でもすれ違いばかりで

結ばれるはずもないえーん

そして

何処かへ行ってしまった「あなた」

振り向いてくれなくても

振られる日まで

ずっと『待つわ』

 

 

もちろん

歌詞は現実とは違う部分もあるでしょうニヤリ

だからこそ

このような歌詞になったのとだと思いますし

大ヒットしたのだと思います

 

 

実際上

強がり言って

涙を流してみてもえーん

後悔ばかりでショボーン

前に進めませんからねえー

そのあたりも

素敵なメロディにのせて飛び出すハート

岡村孝子さんが上手くまとめました

流石ですラブラブラブ

 

 

 

 

ヤバい

今回はまーもかなり力入りました

評論家かよ笑笑笑

 

 

 

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

重要伝統的建造物群保存地区の

東山ひがしのお写真ですが

次回も続きますニコニコニコニコニコニコ

今回は中心地の手前の場所になり

浅野川に掛かる浅野川大橋を渡り

川沿いの桜や菜の花を観ながら

梅の橋(木造)や中の橋(写真のみ)など

歩いてみましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで

次回もまーブログをお楽しみにねおねがい

バイバイウインクウインクウインク

まー

双子座新月🌑