魔法のコトバ♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは☆

こんばんは★

おはようございます☆

 

 

 

 

皆さん、お元気でしょうか

何の話しようかな笑

そうそう今年は兎年ですねニコニコ

「ウサギとカメ」の話は誰でも知ってますよねウインク

まー自身は明らかにカメだなぁって思ってます照れ

この話ですが内容的には勝負なのですが

自信過剰でいると、物事を逃し、ゆっくりでも

着実に進んでいく方が成果を得られるということですねニコ

 

これは、一種の競争ですよね

人間社会っていつの間にか競争することが

当たり前になっているような気がします

どうして、競争ばかりしているのかなぁショボーン

 

そしてね

恐らく能力や実力がある人が評価を受ける

そんな社会がどこの国にも存在している

そんな風に思いましたショボーン

 

理解は出来るのだけど

落ちこぼれっていると思うのだけどなぁ

もうちょっとひっぱると

そうじゃなくても単純に勝利者以外の人たちは

本当に救われているのだろうかという話ガーン

 

 

ツッコミどころ満載だけど

これ以上話すとなんか議論になりそうだから

止める 笑  爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピッツ「魔法のコトバ」

 

あふれそうな気持ち 無理やりかくして
今日もまた 遠くばっかり見ていた
君と語り合った 下らないアレコレ
抱きしめてどうにか生きてるけど

魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても

倒れるように寝て 泣きながら目覚めて
人混みの 中でボソボソ歌う
君は何してる? 笑顔が見たいぞ
振りかぶって わがまま空に投げた

魔法のコトバ 口にすれば短く
だけど効果は 凄いものがあるってことで
誰も知らない バレても色あせない
その後のストーリー 分け合える日まで

花は美しく トゲも美しく
根っこも美しいはずさ

魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても
会えるよ 会えるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピッツのアップは4曲目になります

  

 2019-05-29 22:00:00

 

 

2021-09-14 05:39:00

 

 

2021-11-27 21:28:00

 

 

2006年7月に発売された31枚目のシングル

同年の映画『ハチミツとクローバー』主題歌

2022年10月~12月フジ系ドラマ『silent』第一話劇中歌

 

 

まーは「楓」以降アップしてなかったんだけど

無期限休止中もスピッツの素晴らしさは実感してたの

機会があれば皆さんも聞いてねおねがい

 

 

 

 

 

ところで「魔法のコトバ」の歌詞なんですけど

色々な解釈の仕方があるので

こうだと言う意味は、まーにもわかりません

ただ、このような難解な歌詞を書いて

想像力で人を引き付ける草野正宗さんの

テクニックは素晴らしいですウインク

 

 

 

 
 
 
 
それでは
まーブログ
次回までお楽しみにね💝
バイバイ🙋
下弦の月