恋の西武新宿線♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは☆

こんばんは★

おはようございます☆

 

 

 
 

 

皆さん、お元気でしょうか!?

まーですハート

9月も中旬になってきましたねタラー

ここでのお話、台風シーズンの到来についてですガーン

大昔の巨大台風ってご存じでしょうか??

まーも話をお聞きしたことあるのですが

歴史でも勉強したかも?

昭和34年だったかなぁ

伊勢湾台風というのが凄かったみたいですアセアセ

こんな台風は今年もそれ以降も

起きないことを願いたいですね流れ星星流れ星

 

 

 
 
 
 
 

 

浜田省吾「恋の西武新宿線」

 

 

 

白いホームにビルの影が
蒼くひろがりベルが鳴り響く


*九月の夕暮れ人波流れる
街灯りともる西早稲田通り

うつむいて「さよなら これでもうお別れね」
ふりむいて独り言「愛してるいつまでも」
明日からはまたもとの寂しいギター弾き
煙草けむるキャバレー
君に聞かせてあげよう悲しい気持ちを
作り笑いの陰のため息

 

*くりかえし

「君の髪もう少し長ければ恋したよ」
「あなたの唄もう少し聴けたなら恋したわ」
お願いだから次の電車に遅らせて
夜の街を歩こう
君に聞かせてあげよう悲しい気持ちを
これが僕の言葉さ

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々、浜省さんのアップとなりましたキラキラ
曲の選曲に困るくらい名曲ばかりなんですブルーハート
過去のブログはこちら花火
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして改めて聴いてみても

それぞれ全然違う曲調だと感じましたラブ

それはまた彼の魅力だと思いませんかブルーハーツ 

 

 

 

 

 

 

ところで、西武新宿線と言っても

関東地方以外の人はわかりずらいと思うので

ちょっとだけわかる範囲でお話ししますね飛び出すハート

西武新宿線とは名前の通りとなりますが

西武新宿駅が起点になりますニコニコ

ただ、JRの新宿駅とは離れています

これは、待ち合わせ等では注意が必要ですアセアセ

そして、どこまで行っているのかですが

これも駅名注意なのですが、本川越駅までです

埼玉県川越市の中心地なのですが

川越駅や川越市駅も別路線でありますので

こちらの方で待ち合わせ等も注意が必要ですアセアセ

何でこうなってるのかは敢えて追求しません笑

 

 

 

 

 

 

 愛「愛だけ見つめ  季節は過ぎてゆく

     愛だけ見つめ  悲しみ深くなる」愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の写真

前列右5人目

北陸の社員旅行の様です

想像以上に母が羨ましくなってきた笑

 

 

こちらは母とのツーショット
今は無い恐らく向ヶ丘遊園のプール❓️❗️
 
 
 
二重丸変化のきっかけ二重丸
 
前回のブログで姉から電話がきたことを
お伝え致しました
これには、きっかけがありました
そう
母が横浜市にある介護老人保健施設から
川崎市にある特別養護老人ホームの方へ
移動したのでした
少し前に従姉妹より連絡があり
聞いてはいましたが
姉とは長い間話していなかったので
まーからも電話しましたが
繋がらないことが多かったですが
やっと光が見えてきたのでしょうか
母は4月より介護5になってしまいました
車椅子生活、耳が聞こえないこと、認知症
課題山積みですが、元気でいてほしいですおねがい
 
 
 
 
 
 
星片付けと断捨離と大掃除
 
 
頑張ってます💕💕💕
出来れば片付けだけでも
今月いっぱいで終わりたいな花火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今回はここまでウインク
 
思ったことは伝えようラブラブ
そこに後悔なんて存在しないキラキラ
たった一度の人生だもん爆笑
 
バイバイグリーンハート
まーニコニコ
乙女座新月🌑