この新しい朝に♪ | まーのブログ

まーのブログ

感動♡感謝を忘れない(^^♪
人に影響を与える人間になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは★

おはようございます☆

こんにちは☆

まーですおねがい

 

 

 

お盆明けの月曜日になりました

まーも休み明けです

お仕事がたまってて心配です

一緒にいきましょうねラブ

 

 

 
 

 

 

 

浜田省吾「この新しい朝に」

 



目深にフードを かぶって走ってる 
誰もいない通りを
風は冷たくでも春の気配を微かに感じながら
ビルの地平を染める 新しい太陽
君も見てるかなささやかな祈りの言葉を胸に


この長い坂道の向こうに広がる景色は 
まだ見えてはこないけど
長い坂道の上に広がる
空は高く青く深く 強く凛と輝いてる




孤独な心と 
途切れた未来図を抱えた 
街が目覚める
でも人は弱くない そう君も弱くない
ただ少し疲れてるだけ
愛する人の寝顔に そっとキスして
君は立ち上がる 
好きな歌口ずさみ 
強い意志を胸に
この長い坂道の向こうに広がる景色は 
まだ見えてはこないけど
長い坂道の上に広がる
空は高く青く深く 強く凛と輝いてる




たどり着くまで涙は見せない
大丈夫って 大丈夫って 大丈夫だからって


この長い坂道の向こうに広がる未来は 
まだ見えないけど
この長い坂道の向こうに広がる世界は 
まだ見えてはこないけど
長い坂道の上に広がる
空は高く青く深く 強く凛と輝いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと浜省さん音譜

6年ぶりのシングルを発表してくれましたクラッカー

広島県出身でもう68歳になるよ

 

 
 
 
 
 
 
 

まーも二曲目のピックアップ

(20201031)

この曲以来だよ

 

 

 

 

さてさて

はたして今回は上手く繋がったのかな

そう

何とかと言っておくね

「半袖」より

初夏のにおいの 

駅に降り立ち 

木立揺れる 長い坂道

へと続きます

 

そう

長い坂道ね

実は2019年10月のブログでも

「長い坂道」は出てきているので載せとくよ

 

  

 

 

 

 
 
 
 
★子育ての苦悩★
 
赤ちゃんの時からずっと気にかけてきた
そして、今も何時も何時も気にかけている
しかし、思い通りに育ってこない❗️❓️
今までの環境もあるかもしれない
子育てに関与しなかった母親の影響も❗️❓️
 
 
 
時代がいくら進化しても
文字で言葉を伝えてはいけない場面がある
大切な事柄や場面では直接話すこと💕
 
わかっていても出来ないショボーン
話して伝えても行動に出てこないえーん
困った😖💦
 
 
円覚寺の禅のこころにはありがとうの気持ちがあります
そこには、心というものは普段は波立っているといいます
大切なものが見える方法
それは、「ありがとう」と感謝する気持ちをもつこと
そこから、自分の生き方や方向性が見えてきます
 
人間ですから感情がありますので
様々なことで悩みを抱えていると思います
そこで、悲観的に物事を考えないことです
そこから、冷静な判断力が生まれてきます
そして、感謝のこころが導かれます
「ありがとう」
 
 
 
 
 
 
弾丸鎌倉プチもこれ以上ゆっくりすると
今年が終わってしまう 笑 ので
円覚寺を離れて次の場所へ向かいます
 
 
その前にラブ
ねえ
汗のかいたアイスティー
一緒に飲まないおねがい
 
 
 
 
また、言ってる 笑笑
好きだな
も=
🐄
 
 

 

 
 
 
 
 
いいねをありがとう
次回はあの日あの時間ね
(@^^)/~~~
まー
 
 
 
追伸
さちままさん
まーブログ一番おめでとうございます
これに懲りずに頑張ってくださいネ💛